中くらいのスターアライアンス

大きいスターアライアンスは羽田空港ではしょっちゅう見られるし、小さなスターアライアンスもたまに見ることができます。

しかし、中くらいのスターアライアンスはめったに見ることができません。Boeing767-300/ER、JA614A。国際線で活躍する機材です。

今日はその中くらいのスターアライアンスの写真です。

久しぶりに会えてうれしかったので、ちょっと多めの枚数になってます(^-^;

最初はRWY16Rに向けてタキシングするシーンから。

気になるのは背景にいる飛行機。見たことがないデザインのBoeing737とMD?!NR-8789

離陸滑走開始! RWY04/22の向こうで横断待ちしているBoeing777がこれだけ大きく見えるんですね。Boeing767が中型機だというのがよくわかります。NR-8821

もう一度、正体不明のMDとBoeing737と。あのMDはMD-87?!短いですよね。。。NR-8825

Boeing787を背景に加速するBoeing767。

スターアライアンス塗装ですが、白い胴体がちょこっと汚れているのが目立ちますね。各窓の下に水垢でしょうか、黒い筋がうっすらと見えます。白い飛行機はきれいに保つのが大変なのでしょうね。NR-8826

ローテーション!

こちらも背景には2機のANAのBoeing787がいます。

ANAのBoeing767は短い離陸滑走でスコンと飛び上がるもんだと思っていましたが、やっぱり国際線はそうはいかないんですね。正面にきてようやく前輪を持ち上げました。NR-8832

その前輪を持ち上げてからもゆったりとした、優しい感じの動作です。

ANA CARGOのBoeing767F、Boeing777、タイのジャンボ、昭和な感じの工場という素敵なシチュエーションでエアボーンを待ちます。NR-8834

つま先立ちになっていよいよエアボーンという瞬間。この「つま先立ち」もBoeing767独特のスタイルですよね。NR-8835

ちょうどよい場所でエアボーンしてくれました。いつもの国内線のBoeing767ではあまり感じませんが、このBoeing767の主翼の”しなり”はカッコよいですよね!さすが国際線!?NR-8840

羽田名物の2つのタンクを背景に上昇する中くらいのスターアライアンス。NR-8845

しつこいですが、もう1枚。上の写真の直後なんですが、水平尾翼のちょっと上に炎が見えたので。。。NR-8846

昨日は3連休明けの火曜日で張り切って会社に行ったのですが、朝からテンションが最悪になる事態に。。。。

受注できると思っていた案件、楽しみにしていた案件が、「見送り」になるという連絡の電話が朝一であったんです。

数字もほしかったのですが、それ以上にやりがいがある面白い案件だっただけにショックは大きかったです。

昨日のKLMジャンボの離陸シーンで得た元気は朝の最初の電話で霧散してしまいました。

でも、まぁ、いつも提案すれば受注できるわけではないので、気を取り直してもっと面白い案件の受注に向けて前進するしかないですよね。

さ、今日からまた頑張ろう!!

ということで、皆様、今日も良い1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください