Boeing787-9のテイクオフ

今日はBoeing787-9のテイクオフシーンです。

Boeing787-8はすっかりおなじみとなり、珍しさもなくなりましたが、Boeing787-9はまだなんとなく新鮮さを感じます。

本日のBoeing787-9はANAのBoeing787-9初号機、JA830Aです。

離陸滑走を開始するところから。

こうしてみると、エンジンが結構でかいですね。NR-5007

このBoeing787-9初号機には「TOMODACHI」ステッカーが貼られています。大きな「787」はありません。NR-5014

ローテーション!

何度見てもこの翼のしなりは素晴らしいです!

展望デッキから見下ろしているのに翼の下面が見えるんですから!NR-5020

東京ゲートブリッジを背景に上昇するBoeing787-9。本日のお気に入りの1枚です。

やっぱり、長いですね。NR-5028

ギアの格納ドアが開いてギアの格納が始まりました。NR-5031

Boeing787-9はBoeing787-8よりも約6m長いのですが、さらに6mほど長いBoeing787-10もあり、ANAは発注済です。

-10、いつ頃デリバリーされるのでしょうね。楽しみです。

 

風邪をひいたのか、のどが痛いです。

熱は無いので会社に行きますが、いずれ熱も出てくるのでしょうか。。。

最近、帰宅時には1駅前で降りて歩くようにしているのですが、寒い中歩いてちょっと汗ばんで、それが冷えるのが良くなかったのか・・・。

皆様は健康管理に気を付けてお過ごし下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください