タイの長いBoeing777

この日、羽田空港の第1ターミナル展望デッキについて最初に見たのは、正面の国際線ターミナルに止まっているタイの飛行機。

「おや?」、いつもそこにいる頭にこぶが付いた飛行機がいない・・・

この日のTG683便は、Boeing747-400ではなく、Boeing777-300/ERだったんです。。。。ちょっとがっかり。

でも、たまにはいいか!と、気分を入れ替えて、その出発を待ちました。

そして定刻(10時45分)よりも10分以上も早く、プッシュバックを開始しました。

RWY16Rに向けてタキシング中、富士山と国際線ターミナルを背景に記念撮影!!NR-6828

離陸滑走を開始したところ。背景に大田区の街並みが見えます。 あの高いビルはなんだろう?!NR-6863

同じ10時45分発のキャセイパシフィックのジャンボもタキシングを開始。キャセイも定刻よりも5分以上早い出発です。

本当ならここはタイのジャンボとキャセイのジャンボのツーショットを期待していたのですが・・・・・。NR-6867

離陸滑走中も富士山と国際線ターミナルを背景に記念撮影です。なんか、とても高貴な感じのシーンです。NR-6872

タイ国際航空のBoeing777-300/ER。長いですね。Boeing787やBoeing747だと白い部分がもう少し短く、紫色の部分がお坊さんの袈裟のように見えるんですが、このように白い部分が長いと、ちょっと雰囲気が違って見目ますね。 それにちょっと汚れている。NR-6876

かなり長いこと走ってからようやくエアボーンしました。Boeing777なので予想はしていましたが、この逆光に近い状態で南に寄った場所でのエアボーンはつらい。NR-6879

工場を背景に上昇を始めました。NR-6881

もう1枚。工場群をにじませ、飛び越えて上昇を続けます。ギアアップの声はまだかからない?!(ギア格納ドアが開いてないので)NR-6884

最後に逆光を活かして(!?)。NR-6889

たまにはBoeing777のタイも良いか、、と思っていましたが、今日もBoeing777でした。Boeing747-400は退役?!

もう、これからはこのBoeing777-300/ERなのか?

ちょっと継続して観察したいと思います。

もう、あのジャンボは見られないのか?!

 

さて、健康指導を受けてから1か月ほどが経過し、血圧・体重の記録や「歩く」を実践していますが、ようやく結果が表れ始めたようです。体重が1.5kgほど減ってきたんです。

特に最近は週末に30分以上歩くということのほかに、1日1万歩を目指して、帰宅時に1駅手前で降りて自宅まで寄り道せずに歩くようにしているんです。

また、歩くペースもかなり速足にしてみました。

最近の寒い夜でも、体がポカポカし、汗ばむくらいのペースで歩くんです。

その結果がこの1.5kg減なのでしょうか。

しばらく続けたいと思います。

 

それでは、皆様、今日も良い1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。