タイの長いBoeing777
この日、羽田空港の第1ターミナル展望デッキについて最初に見たのは、正面の国際線ターミナルに止まっているタイの飛行機。
「おや?」、いつもそこにいる頭にこぶが付いた飛行機がいない・・・
この日のTG683便は、Boeing747-400ではなく、Boeing777-300/ERだったんです。。。。ちょっとがっかり。
でも、たまにはいいか!と、気分を入れ替えて、その出発を待ちました。
そして定刻(10時45分)よりも10分以上も早く、プッシュバックを開始しました。
RWY16Rに向けてタキシング中、富士山と国際線ターミナルを背景に記念撮影!!
離陸滑走を開始したところ。背景に大田区の街並みが見えます。 あの高いビルはなんだろう?!
同じ10時45分発のキャセイパシフィックのジャンボもタキシングを開始。キャセイも定刻よりも5分以上早い出発です。
本当ならここはタイのジャンボとキャセイのジャンボのツーショットを期待していたのですが・・・・・。
離陸滑走中も富士山と国際線ターミナルを背景に記念撮影です。なんか、とても高貴な感じのシーンです。
タイ国際航空のBoeing777-300/ER。長いですね。Boeing787やBoeing747だと白い部分がもう少し短く、紫色の部分がお坊さんの袈裟のように見えるんですが、このように白い部分が長いと、ちょっと雰囲気が違って見目ますね。 それにちょっと汚れている。
かなり長いこと走ってからようやくエアボーンしました。Boeing777なので予想はしていましたが、この逆光に近い状態で南に寄った場所でのエアボーンはつらい。
もう1枚。工場群をにじませ、飛び越えて上昇を続けます。ギアアップの声はまだかからない?!(ギア格納ドアが開いてないので)
たまにはBoeing777のタイも良いか、、と思っていましたが、今日もBoeing777でした。Boeing747-400は退役?!
もう、これからはこのBoeing777-300/ERなのか?
ちょっと継続して観察したいと思います。
もう、あのジャンボは見られないのか?!
さて、健康指導を受けてから1か月ほどが経過し、血圧・体重の記録や「歩く」を実践していますが、ようやく結果が表れ始めたようです。体重が1.5kgほど減ってきたんです。
特に最近は週末に30分以上歩くということのほかに、1日1万歩を目指して、帰宅時に1駅手前で降りて自宅まで寄り道せずに歩くようにしているんです。
また、歩くペースもかなり速足にしてみました。
最近の寒い夜でも、体がポカポカし、汗ばむくらいのペースで歩くんです。
その結果がこの1.5kg減なのでしょうか。
しばらく続けたいと思います。
それでは、皆様、今日も良い1日を!!