TigerairのAirbus A320

当ブログ2度目の登場? 本日はtigerairのAirbus A320です。 最初見たときには「えっ?! 阪神タイガース?!」って思いました。

tigerair(タイガーエアウェイズ)はシンガポール航空傘下の格安航空会社なんですが、この飛行機は機体後部に「Taiwan」と書かれている通り、”tigerair台湾”でタイガーエアウェイズとチャイナエアラインが設立した台湾の格安航空会社です。

垂直尾翼のトラの柄がイイですよね! エンジンの吸気口のところもトラ柄になってます。NR-0512

トラが飛んだ! LCCには奇抜なデザイン、派手なデザインが多く、目立つことで知名度を上げて利用客を呼び込もうとしているように思えるのですが、このtigerair台湾の飛行機も同じですね。

これは一度見たら忘れない、インパクトのある飛行機です。

ノーマル塗装が特別塗装みたいな感じです。NR-0514

エアボーンし、上昇するA320。

可愛らしいです。シャークレットもトラ柄です。NR-0516

機内はどうなっているのでしょうね? シートがトラ柄だったりしたら面白いのに。 CAさんがトラ柄のスカートとか。

日立建機の油圧ショベルと飛行機のコラボレーション。 本日のお気に入りの1枚。NR-0520

Taiwanの文字がちゃんと見える写真・・・・と思ったら、”n”がちょっと欠けてしまってました。”T”の字の縦棒が台湾の島の形になっているんですね。横棒は何の形なんだろうか・・・・。NR-0521

”tigerair”と”Taiwan”がちゃんと見える写真です。ギアがしまわれていたら最高だったのに。 NR-0534

最後に1枚。ギアを格納して上昇するtigerairのAirbus A320。

カッコいいですね!NR-0544

LCC(格安航空会社)という形態の航空会社が登場してしばらく経ちますが、大手航空会社がサービスを有料化したり、簡素化して、「とにかく飛行機で移動できれば良い、サービスはいらない」という利用者向けの格安航空会社を立ち上げる風潮はまだまだ続きそうですね。今後、どんな航空会社が登場するのか楽しみです。

 

さて、今日は金曜日。

もう金曜日なんですが、やっと金曜日という感じです。

今種はとにかく怒涛の1週間でした。

昨日は朝から夜の22時まで会議・打ち合わせの連続で本当にくたくたになりました。

今日もほぼ似たような1日です。

しかも今日は天気が悪い!?

雨か雪が降るとか。

ぐったりですが、何とか乗り切りたいものです。

それでは皆様、良い1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください