フィリピン航空のAirbus A330 到着から出発
成田空港のB滑走路、RWY34Rに降りてきた飛行機、Airbus A330です。
B滑走路の北の端っこからの撮影なので、間には約2000mの距離があり、冬とはいえ温められた滑走路面や誘導路面からはメラメラが。。。。
降りてきたのはフィリピン航空のAirbus A330でした。
羽田空港ではいつも小さなフィリピン航空、Airbus A321ばかり見ていたので、久しぶりに大きなフィリピン航空でした。
胴体は真っ白、Philippinesの文字も小さく、とてもシンプル。
しかしながら垂直尾翼はフィリピンの輝く太陽なのでしょうか、南国ムードたっぷりの鮮やかさです。
奥の誘導路まで行かず、手前の誘導路に入ってくれました。B展(十余三東雲の丘)に近づいてきます。大急ぎで滑走路側に走りました。
間近でAirbus A330の顔、正面顔をとらえることができました! 真ん丸の顔にツンととがった鼻。
横顔。
両方のエンジンから白煙がチョロチョロと出ています。この日はそんなに寒くなく、穏やかな朝だったのですが、いつもこんな風に白い煙がでていたでしょうか。
そして今度は出発シーン。
そしてエアボーン。美しい飛行機ですね。やっぱりフィリピン航空はこのA330がイイ!
このフィリピン航空のA330も着陸したら、そこは”夏”なんでしょうね。
今朝、起きて、部屋のストーブを付けようとしたら「灯油切れ」。
寒い!
なので、暖かい南国の飛行機を・・・・ということでフィリピン航空でした。
フィリピンもまだ行ったことがない国です。
どんな国なんでしょうね。
数多くの島で構成されていて、特にセブ島は観光地としても有名だし、セブの航空会社の飛行機は先日掲載しました。
そして今週、天皇・皇后両陛下はフィリピンを訪問されました。
この飛行機はマニラ行?
いつか、行ってみたいものです。
今朝は「雪かな?」と思って起きたら、窓の外はいつもの風景。白くない。
良かった。
でも寒い。
今日もいろいろとイベントがあり、忙しい1日になりそうです。
それでは皆様、良い1日を!