最近のFedExって、Boeing777Fなんだよなぁ

数年前は、「Boeing777のフレイターを見たいよね」と言っていたのに、いつの間にかMD-11Fと逆転。

今は「なんだ、Boeing777か。。。」ですよね。

そのFedExのBoeing777Fが今日の主役。

離陸シーンを地上滑走からご覧ください。NR-1111

MD-11Fのように、ちょっと走って、グイッと上がって、ロケットのように上昇・・・・ではなく、Boeing777らしく結構長いこと走ってからおもむろにローテーション。翼はグイッとしなってます。NR-1113

エアボーンか! まずは左脚が滑走路から離れました。右脚はまだ?!NR-1116

エアボーン直後、翼のしなりは最高潮! ベトナム航空のA330の向こう側を飛んでいきました。こうしてみるとやっぱり、カッコいいですね。

いつも苦労しているベトナム航空の緑も、見たままの色になってます。。。NR-1117

背景をにじませながら上昇するBoeing777F。 ちなみにこのN856FDは2010年8月に登録された機体。NR-1119

ということで、昨日はMD-11Fの着陸シーンでしたが、今日はBoeing777Fの離陸シーンでした。MD-11Fの離陸シーン、見たいですねぇ。 以前は、FedExのMD-11Fはさっさと上がってしまうので、撮らずに眺めることも多かったのですが、撮っておけばよかった。。。後悔しても遅いですね。

さて、今日は建国記念日でお休み。

天気も良いし、久しぶりに羽田空港にでも行ってみようかと思います。

前回、羽田空港に行ったのが2015年12月5日なので、約2か月ぶりになりますね。

それでは、皆様、良い1日を!!