ユナイテッド航空のBoeing777の力強いテイクオフ

UNITED、ユナイテッド航空のBoeing777です。タキシングを開始したところを斜め後ろから撮影。

どでかいエンジンと、6輪のメインギア。

ジャンボほどではありませんが、国際線を飛ぶ飛行機として、安定感がありますね。NR-1563

国際線なんですが、国内線のような軽々としたテイクオフでした。

予想外だったので、ローテーションの瞬間やエアボーンの瞬間は撮り逃してしまいました。。。(^-^;

どこ行きだろうか?NR-1592

消防車とBoeing777。

こちらはBoeing777-200です。”ER”じゃないんですね。

午前11時撮影なので、10時50分発のUA827便、グアム行きでしょうか。

グアムまでの所要時間は3時間45分?!(成田空港のフライト情報より)

近いんだ・・・・。NR-1596

ちょうど正面。 「ユナイテッド航空 Boeing777-200」って感じの写真。NR-1597

何度か紹介していますが、ギア格納室のドアが開き始めるとともに、メインギアの角度が期待と平行になるように変化します。NR-1599

でもってギア格納中の様子。 NR-1603

そしてギア格納後の上昇シーンも撮影することができました。 短い離陸滑走でテイクオフする飛行機は良いですね。このシーンを撮ることができるから。

やっぱり、ギアを格納した飛行機の飛ぶところが見たいんです。飛行機好きは。NR-1606

グアムか・・・。

一度だけ会社の旅行というか、イベントで行ったことがあります。

海がきれいで、日本から近い”アメリカ”です。

また行きたいですねぇ。

 

さて、ブログのデザインですが、しばらくこのままにしたいと思います。

何人かの方から、「ブログを開くと、画像が徐々に小さくなって、見えなくなってしまう」という指摘をいただきました。

レスポンシブデザインで、表示するデバイスの画面サイズに合わせて画像やブログの配置が変わるようになっていたのですが、その仕組みがうまく機能していなかったようです。

新しいデザイン(テーマ)はまだオリジナルのままで、ヘッダーが大きかったり、サイドバーの文字や行間が広かったりして、見づらいかもしれませんが、徐々にカスタマイズしていこうと思います。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!