ベトナム航空のAirbus A321

16時少し前のさくらの丘。

そろそろ帰ろうかな・・・と思っているところにベトナム航空のAirbus A321が上がってきました。

冬の太陽のやや弱いオレンジ色の光でベトナム航空の濃い青緑色はどのように見えるのかと興味をもって撮影しました。

早々とエアボーンして上昇してきたA321、主翼の下面まで太陽の光が当たっています。ギアも、あとはドアが閉まるだけ・・・。NR-2697

きれいですねぇ! しかも翼端のフラッシュライトが光った瞬間を捉えることができました。NR-2701

機首のレドーム部分、白線が少しづれていますね。きっと別の互換性のある機種のレドーム?Airbusは複数の機種でコックピットを同じにしているのでレドーム部分まで互換性があるのでしょうか。NR-2704

いやぁ、きれいです。

この時間のさくらの丘での南向きの離陸機が飛行機が一番美しく見えるのではないでしょうか。NR-2708

小さくなるまで見送ってしまいます。。。。

いってらっしゃい!NR-2712

ベトナム航空も成田空港に多くの機材を送り込んでくれている航空会社です。

A321のほかにもA330やBoeing787が就航しています。

ベトナムってどんな国なんでしょうね。

近隣のタイやカンボジアやマレーシアやフィリピンは世界遺産があったり観光地があったりして有名ですが、ベトナムというと、ベトナム戦争しか頭に思い浮かびません。

ほかにベトナムで知っていることと言ったら、女性が着る”アオザイ”くらいでしょうか。

知らないことが多い国です。

調べてみよう。。。

 

今週も今日から1泊2日で大阪・西宮出張です。

昨日までは暖かかったのですが、今日からは急に冬の気候になるとか。。

先週はコートを着ずに行ったのですが、今週はコートを着ていかなきゃならないですね。

最高気温が今日は13度で明日が11度、最低気温は一けた。。。コート、いりますよね。

 

ということで、今日はこの辺で。

皆様、良い1日を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください