ルフトハンザのBoeing747-8i、テイクオフ!

久しぶりのジャンボ!ルフトハンザのBoeing747-8iです。

レトロでもなくファンハンザでもなく普通のルフトハンザですが、やっぱりジャンボはカッコいい!!!

15時20分発のフランクフルト行き、昨日(3月27日)からはダイヤが変わり、14時50分発になりましたね。

そういえば、私鉄各社のダイヤも昨日から変わったようです。なぜ4月1日じゃなくて、3月27日なんだろう・・・。

まぁ、そんなことはおいといて、3月26日のLH717便、フランクフルト行きのBoeing747-8iのテイクオフです!NR-6881

東京ディズニーリゾートと船を背景にローテーション! 想定よりも早いタイミングでうれしい!! これは期待できますよ!!NR-6888

じわりじわりと機体が浮き上がっていきます。まもなくエアボーンです。翼が空気を掴んでいます。NR-6890

東京ゲートブリッジを背景にエアボーン!!!

ここ(第2ターミナル展望デッキの北側、60番スポットの前)で撮っていて良かった!

バッチリなタイミングじゃないですか!!NR-6892

そして・・・・

キター!!

東京スカイツリーと上昇するルフトハンザのBoeing747-8i。

かつて、この同じ構図でANAのBoeing747-400を撮影したことがありますが、その写真はプリントして、仲間と一緒に開催した写真展に出品し、今は家の居間に飾ってます。

こんなに東京スカイツリーとの絡みのタイミングがバッチリに合うのは本当に珍しいです。串刺しでもなく、遅くもなく早くもなく、本当に”ココ!”というタイミング。涙が出そうになりました。NR-6895

品川のビル群を飛び越えるように上昇を続けるジャンボ。

フラップを結構降ろしていたんですね。NR-6901

ギアを格納、これから北に向けて右旋回です。NR-6908

右旋回中。

城南島の北側を大きく回るように旋回。城南島で撮影した人もこの旋回には感動したでしょうね。NR-6913

いやぁ、本当に久しぶりの羽田空港で、久しぶりのジャンボで、久しぶりの東京スカイツリーとの完璧な絡みで、撮影後は放心状態になりました。

やっぱりジャンボは最高!!

そして、この後南風運用になり、移動した第1ターミナルの展望デッキで、昨日の記事に掲載した白スタや、嵐やキャセイの離陸などを撮ることになるんです。

天気が良くなってきたからちょっと羽田空港に行ってビールでも飲んでまったりと飛行機でも見よ~っと行った羽田空港でしたが、結構ガチでの撮影になりました(^-^;

 

26日がそんな感じで飛行機欠乏症を一気に解消する感じになったので、昨日は横浜の山手・元町・中華街を歩いてきました。

元町・中華街駅の5番出口を出て、港の見える丘公園沿いの坂を上って、外国人墓地から元町公園の周辺道路沿いを散策。エリスマン邸やべーリックホールなどを見学しながら、道路沿いの桜を楽しみました。思いっきり咲いている木とまだ咲いていない木があるのはどうしてなんでしょうね。日当たりは同じ感じなのに。

それでも元町公園周辺は結構咲いていましたね。

一足早く、お花見気分を味わってきました。

 

今週で3月も終わり、いよいよ4月になります。

新入社員も入ってきます。

いよいよ春本番ですね。

 

今日は午後から沼津に行ってきます。

品川から1時間以内で行けちゃうんですね。。。

わさびふりかけでも買ってこよう。

 

それでは皆様、良い1週間を!!