PEACH、ピーチ、ぴーち

先週の土曜日に成田空港に行って、曇り空ながら初モノやたくさんのジャンボに出会い、ウハウハとなり、ブログでは3日連続でおいしい飛行機を掲載してきました。

美味しいものばかり先出しちゃうと、あとがつらくなるので、今日は”フツー”の飛行機を記事にしたいと思います。

ということで、今日は日本のLCC、ピーチのAirbus A320です。

まずはJA803P。数字部分が”8”で始まりますが、Boeing787ではありません。”03”となっているのは3号機だからですね。NR-7873

このようにピーチのA320は早く離陸して上昇してしまうので、ほぼスカイショット(空だけが背景の写真)になってしまいます。

そして曇り空ということで、せっかくのピンクというか薄紫色もくすんで見えます(^-^;NR-7875

エアボーンはだいたいこんな遠くなんです。300mm×1.3クロップで撮影し、さらにトリミングしてます。

機体はJA810P。ピーチのA320、10号機です。

せっかくのこの色合いのピーチなんですが、成田の桜と絡められるのはココだけですね。背景にちょこっと桜の木が見えます。NR-9266

ちょっと明るめにしてみました。

このピーチが青空の下で、滑走路脇の桜並木と絡むところを想像してみてください。

見たいですよね~。

南風運用だったら、見られるかもしれませんね。北風運用だと、エアボーンする場所が桜並木の南側過ぎて厳しいです。NR-9273

このJA806Pはちょっとだけ長く走ってくれました。背後には桜並木?でも咲いてませんし、ピンクにも見えません(^-^;

桜を意識しなければ、この角度で見る飛行機のテイクオフはうれしいですよね。ベストポジションといった感じです。NR-9538

こちらのピーチには「RUNE」と書かれています。

いまだにRUNEの顔のイラスト(RUNE GIRL)が描かれたピーチにお目にかかれていません。この日も文字というかサインのみでした。NR-9542

ということで、ピーチの3機のAirbus A320の離陸・上昇シーンをご覧いただきました。

ピーチの成田便で増えましたよね?!

以前、マリコ様がいらっしゃった頃には1日に2便程度しかいなかったと記憶しています。朝と午後にそれぞれ1便ずつで、その貴重な2便が両方ともマリコ様じゃなくてがっかりしたことが何度もあったような覚えがあります。

今は4便以上ある?

今日は3便分を撮影し、今日掲載しましたが、1便は撮影せずに眺めていたので少なくとも4便はありました。

ピーチも徐々に成長しているのでしょうね。LCCと大手がうまく共存共栄できる航空業界になっていけば、乗る方も撮る方も楽しくなります。

 

さて、今日は4日ぶり?!の晴れた朝です。

先週の暑い日に、夏物のスーツを引っ張り出して4/1を境に衣替えしたのですが、今週は雨で寒くて冬物のスーツに戻してしまいました。今日は夏物でも良さそうですね。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください