赤い飛行機とピンクの桜?

タイトルのような写真を撮りたくて成田空港に行った先週の土曜日。

桜は咲いているのだけれども曇り空だから鮮やかに見えないのか、そもそも5分咲き程度だったのか?

何となくピンクには見えるのですが、少々物足りなさが残る成田空港の桜でした。

そんな桜と赤い飛行機、AirAsia X(タイ・エアアジア・エックス)のAirbus A330です。NR-7970

ここは桜の木がないところ。

この飛行機にはハングル文字で何か書いてありますが、なんて書いてあるのかはさっぱりわかりません。

ちなみにこの飛行機の反対側(左側)には英語で「THANK YOU CAPTAIN PARK」(ありがとう、パクキャプテン)と書かれています。きっと同じ意味の韓国語なんでしょうね。

それにしてもなんでタイの飛行機に韓国のサッカー選手、”パク・チソン”選手の功績を称えるデザインが施されているのでしょうね。NR-7974

再び、桜背景。ここが一番華やかだった?!

(飛行機をちょっと小さめに配置してみました。)NR-7976

それともここか? ちょうど飛行機の向こう側が桜並木。

なんとなくピンク?NR-7977

エアボーンした後のこの場所はピンクじゃなくて白い花を咲かせた木。桜?それとも別の花?NR-7982

ここの桜はあまり咲いていないのか・・・・。それとも花の密度が薄いのか?NR-7986

最後に文字部分がちゃんと見える写真を。

なんて読むのかな。NR-7992

二日ほど、フツーのデザインの飛行機の写真を掲載してきたので、今日は特別塗装機で紅白のちょっとおめでたい感じの飛行機にしてみました。

今週、4月4日から4月8日は新年度が始まって最初の週という感じでしたね。なんとなく新しい感じがして、なんとなくそわそわした感じがあって、これからの1年にかける思いとか熱意を感じる週でした。

昨日の金曜日の五反田の街は多くの人でにぎわってました。

私が勤める会社でも2Qのキックオフが行われ、その流れで夜は事業部の懇親会兼新人歓迎会が行われました。

新人・・・・長男と同じ年の子達を見ると、自分の年を感じちゃいますね(^-^;

家では話しかけても「あ~」とか「うん」としか言わない年の子、同じ年の子が会社ではちょっと話しかけるとやや緊張して一生懸命問いかけに答えようとします。

うちの長男も同じように会社ではちゃんと先輩社員とコミュニケーションを取ろうとしているのでしょうね。

 

さて、今日の写真ではパっとしなかった桜ですが、今週末がきっと関東地方の桜の見納めになるのでしょうね。

昨日の雨・風に桜は何とか持ちこたえてくれたようですが、かなり緑の葉っぱも目立ってきました。

成田空港の桜は今日・明日が見どころなんでしょうか。。。

 

ということで、皆様、良い週末を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください