アメリカーンのBoeing777

今日から、各国各航空会社のBoeing777特集を・・・と思います。

トップバッターはアメリカン航空です。AAでアルファベット順でも最初にきますし、出発時刻も10時53分ということで、まぁ、最初の方でした。

離陸のためにエンジンの回転をぐーん上げると、エンジンナセルの内側、大きなファンの前に水蒸気の雲が発生!(ちょっとボケてますが。。。)NR-8507

AmericanとUNITED、アメリカのBig3のうちの2社。ここにDeltaが写っていたらバッチリだったのに。NR-8512

「NARITA」の植え込み前でローテーション。 ”ローテーション”だと、「NARITA」の文字が隠れちゃうんですよね。手前でエアボーンして、イニシャルクライム(初期上昇)だと、文字も見えて最高なんですけどねぇ。NR-8516

ノーズギアを上げてからしばらく走り、主翼が空気を掴むのを待ちます。

エアボーンの直前の様子。NR-8517

浮いた!NR-8518

咲きかけの桜と上昇するアメリカン航空のBoeing777-200ER。2000年に登録された飛行機で16年生です。NR-8524

アメリカのどこに向かうんでしょうね。

ギアを格納中。

Airbus機ならこの時点でギア格納後の姿の撮影はあきらめます。

が、NR-8526

Boeingの飛行機はギアの格納もキビキビとしていて、さっさとクリーンな姿になってくれます。

なので、離陸滑走が長くてもこのようにギアを格納した上昇する姿を見ることができます。

アメリカの飛行機らしく・・・というより、16年選手らしくうっすらと黒い煙を吐き出しながら上昇していきました。NR-8528

このAAの後、明日はAF(エールフランス)、明後日はAZ(アリタリア)、その後BA、GA、SQ、TG、UAとBoeing777を続けていこうかと思います。

あっ!月曜日はジャンボの日ということで、Boeing747にしたいと思いますので、いったん途切れますが。

Boeing777はAirbus A330と違って、力強く、カッコいいですよね。

アメリカらしい飛行機だと思います。

 

さて、昨日は今週の最も大きな、大変なイベントがあり、無事に(?!)終えました。

一安心です。

なので、客先から帰る途中、客先の最寄り駅でみんなで飲んでしまいました。

そしてそこから新大阪まで行き、20時30分発の新幹線で帰京。新横浜に着いたのは22時44分でした。

いろいろなことがあり、結構飲んだような気がします。

乾杯の生ビール、黒霧島のロック、黒霧島の水割りを・・・3杯か4杯?

新幹線の中は熟睡かと思いきや、まだ気が張っていたんでしょうね。一睡もすることができず、新横浜に着き、自宅まで帰りました。

もう今週は終わった感じです。

今日のテンションをどのように上げようか・・・・。

来週も月曜日から大変なこと続きです。

 

今朝はすっきり晴れました!

良い天気。

明日もこの天気ならエドフォースワンを見に行こうかな。

いつ、羽田空港を発つのだろうか。

 

それでは皆様、良い1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください