チャイナエアラインのBoeing747-400

AA→AF→BAとBoeing777シリーズを続けてまいりましたが、ここで閑話休題。

CIのBoeing747です。

月曜日ですからね! 4発機で勢いをつけたいものです。

CI・・・チャイナエアライン・・・中華航空公司です。

離陸滑走を開始した直後、手前をタイ国際航空のAirbus A380がタキシング。

大きなジャンボがとっても小さく見えました。 NR-9906

高雄行きのCI103便、飛行時間は4時間ほどということで、燃料も少な目だったのでしょう。

いつものアパートが背景に見えたところでローテーション!NR-9909

コールサインは”ダイナスティ”、昨日のスピードバードと同じように、チャイナエアラインという言葉とは関連のないカッコよいコールサインです。スピードバードと違い、このダイナスティは意味のある単語で「王朝」という意味でだそうです。どっちにしてもカッコよいコールサインですよね!NR-9911

エアボーンしました。斜め前から見るエアボーン直後のジャンボ、カッコいい!!!

惚れ惚れしますね。NR-9914

「がんばろう」とチャイナエアラインのジャンボ。NR-9916

梅と桜。

垂直尾翼に大きく描かれた梅の花。梅は中華民国の国の花です。

昔、羽田空港にしか就航していなかった頃の中華航空公司のデザインとはすっかり変わり、モダンでおしゃれになりました。昔のデザインはやっぱり中華っぽかったですからねぇ。NR-9918

ギアの格納中。機内ではガタンゴトンという音が鳴り響いていることでしょう。

そしてギアのドアが閉まるとギアやギア格納室のドアに空気が当たる音も消え、離陸の儀式が終わったという感じになります。NR-9925

ギアを格納し終えたチャイナエアラインのジャンボ。

大きな梅の花、鮮やかですね。 CHINA AIRLINESのCの文字の手前には中華航空公司の略称である「華航」の印影が描かれています。NR-9933

このジャンボのテイクオフの勢いで今週も乗り切りたいものです。

もしかしたら今週は4日?!

えっ、もうゴールデンウィーク?!

今年のゴールデンウィークは2回(日)、有給休暇を取れば10連休です!

もちろん、取ります。

取ることができるように今週、気合を入れて頑張らねば!

たぶん、取ることができるでしょう・・・・・。

 

ということで、今週も頑張っていきましょう!!

良い1週間を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください