エバー航空のキティちゃん「Apple」

今日は久しぶりに羽田空港での飛行機の離陸シーンです。

今日の飛行機はエバー航空のAirbus A330。エバー航空といえば、ハローキティジェット。

でも、正面から見たら普通のAirbus A330ですね。

RWY16Rにラインナップするところ。NR-0533

離陸滑走を開始。ガルーダインドネシア航空の鮮やかな海のイメージの垂直尾翼が見えます。あと、モノレールも。NR-0554

「Tokyo International Airport」と記念撮影。

このハローキティジェット「Apple」にはたくさんのリンゴが描かれています。

リンゴはキティちゃんのシンボルだそうです。リンゴ5個分の身長とリンゴ3個分の体重だそうです。

赤いリンゴと緑のリンゴが描かれているのは、赤のキティちゃんと緑のエバー航空のコラボレーションをイメージしているんだそうです。なるほどね。NR-0555

羽田空港ならではの風景。滑走路の反対側に国際線ターミナルがあるので、国際線ターミナルのスポットに駐機する飛行機を背景に飛行機が離陸していきます。次の写真にも飛行機が4機写ってます。(正確には5機、1機は主翼のみ)NR-0559

ローテーション。

エンジンにも赤いリンゴが描かれているんですね!

先日、成田空港でノーマル塗装のエバー航空を見ましたが、違和感を感じました。このハローキティジェットを見慣れているせいか、ノーマル塗装の方が珍しく感じるんですよね。NR-0562

エアボーンはとても良いタイミングというか、位置でした。

やや斜め後ろですが、機体のデザインも良く見え、飛行機と飛行機の影がちゃんと見えます。NR-0564

羽田名物のオレンジ色の市松模様の天井のタンクと。

2020年の東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムが青というか紺の市松模様に決まりましたが、私にとっての市松模様はこのオレンジ色でした。NR-0567

ゴツゴツとして工場群を背景に上昇するハローキティジェット。

なかなか良い感じ!NR-0569

最後にもう1枚。煙突群の上を上昇するシーン。NR-0571

4月2日の成田空港で撮影した写真はいったん終了。まだ未公開の撮影写真はあるのですが、A320、A321だったり、あとはANAとJALの飛行機なので、いつか在庫をあさる必要が出たときにとっておこうと思います。

ということで本日は4月30日、ゴールデンウィーク中に羽田空港で撮影した写真になりました。

羽田空港に来るハローキティジェットは「アラウンド・ザ・ワールド」と「マジックスター」が多いのですが、この日は「ラブ・アップル」を見ることができました!

 

さて、今週もようやく金曜日です。

今週もいろんな出来事があり、バタバタしてましたね。

「臨機応変」「変化対応」「適材適所」・・・・そんな1週間でした。

 

せっかくの金曜日ですが、雨の朝でスタート。

皆様、良い1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください