マリメッコのテイクオフ

ロシアの次はロシアのお隣の国、フィンランドの航空会社です。

FINNAIR(フィンエア)はフィンランドのナショナル・フラッグ・キャリアです。

成田空港を11時に出発するAY74便、ヘルシンキ行きですが、5月22日はマリメッコデザインでした!

以前のマリメッコデザインは見たことがあったのですが、新しいマリメッコデザインはこの日が初めて!

マリメッコとはフィンランドの有名デザインブランドだそうです。私は知りませんでしたが。

マリメッコと聞くと、どうしても北海道の有名(?)キャラクター(?!)、マリモッコリを思い出してしまいます(^-^;

そのマリメッコのAirbus A330ですが、滑走路の中間点あたりでローテーション!

フィンランド(ヘルシンキ)は北欧と言っても、日本から行くと、ロシアを飛び越えてすぐのところ、10時間半弱で行けるんですね。ロンドンやフランスに行く途中になります。NR-4028

目の前でかかと立ちになりましたが、機体はぐらりと左に傾き、メインギアの片方はすでに宙に浮き、片方だけがかかと立ちになってます。NR-4032

エアボーンの後の上昇ではウィングレットからひゅるひゅる~っと水蒸気が発生!

美しいA330に可愛らしいマリメッコのデザイン、それに加えてこのヴェイパー、最高の組み合わせですね。NR-4036

機体全体を真っ青にして、マリメッコのデザインにすればよいのに、機体後部のみ、なんだか腹巻というか腰巻のような感じでマリメッコのデザインが描かれてます。かわいいけど変な感じ。。。NR-4038

A330でも美しい主翼のしなりが見られるんですね。

いつも斜め後ろから見た主翼の後縁ばかりに目が行ってしまいますが、このマリメッコではしなりにまず目が行きました。NR-4039

ギアの格納は相変わらずおっとりとしています。

もう、A330の場合、期待してませんが・・・。NR-4044

最後はAirbus A330の美しい斜め後ろからの姿。マリメッコ付き。NR-4046

この新デザインのマリメッコはこの日が初めてでした。

嬉しかったですねぇ!

 

さて、現在の時刻は5時48分です。

今朝もなぜかまだ暗いうちに目が覚めてしまいました。

4時20分頃には空が白み始め、4時半頃日の出を迎えました。

布団に入っていても再度寝ることができず、5時を過ぎたので、しょうがないからPCを立ち上げ、ブログの更新を始めました。

最近、眠りが浅いんですよね。そして早く目が覚めてしまう。

以前は6時15分頃に自然に目が覚めてましたが、それが5時15分頃に目が覚めるようになり、さらに早く目が覚めてしまうようになってしまいました。

どこか悪いのでしょうか。。。。

そのせいか、昼過ぎに一度、猛烈な眠気が襲ってきます。

辛いですねぇ。

 

ということで、今日は週の中日、水曜日です。

皆様、良い1日を!

One comment

  • 秋山・・・777

    早く目覚めるようになりましたか(汗)私は毎日4時前後に目が覚めます、すること無いから毎日4時半から5時には会社にいます(涙)AIRMANさんのプログは7時頃開いています。早起きは三文の徳・・・・(笑)・・・退社も4時には会社でます(大笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください