オーストリア航空のBoeing777

昨日のポーランドから南西に、チェコとスロバキアを挟んでイタリアの手前にある国、ドイツの南にスイスと並んである”オーストリア”。

小さなころはオーストリアとオーストラリアの区別がつきませんでしたよね。。。

音楽の都”ウィーン”があるオーストリア、そのオーストリアのナショナルフラッグキャリアであるオーストリア航空が今日の主役です。

オーストリアのウィーン行のOS52便です。NR-4641

12時間の長いフライト、燃料もたっぷりと積み込んでいることでしょう。

「NARITA」の植え込みと時計の手前でおもむろにローテーション!NR-4644

なかなかメインギアが滑走路面を離れません。

左脚がやや浮き始めたところです。NR-4647

エアボーンしました!

水色のエンジン、その外側の柔らかくしなった翼、カッコいいですね!!NR-4648

そろりそろりと空気の階段を確かめながら高度を上げていきます。

ウィーンか・・・

行きたいなぁ、ウィーンフィルのコンサート、生(なま)で聴きたいなぁ。NR-4650

オーストリア航空のBoeing777、成田空港で見られるのは9月4日の成田空港発のウィーン行きまでです。

日本は「不採算路線」というのが日本撤退の理由だそうです。日本から撤退する代わりに中国路線を強化するとか。。。

残念ですね。

 

一昨日、昨日と関東地方では局地的な豪雨がありました。

仕事をしていても、スマホの気象情報がしょっちゅうアラートで鳴っていました。

昨日、横浜で「避難勧告」の文字が現れたときにはびっくりしましたが、我が家周辺では無事だったようです。

この3連休も天気はすっきりしないようですね。

またゲリラ的な豪雨があるのでしょうか。。。

空(から)梅雨かと思っていたら、いきなりの豪雨。

でも、今回の豪雨は都市部なので、関東地方の水がめは潤っていないんですよね。

 

ということで、三連休の始まりです。

皆様、良い週末、良い連休を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください