初!エティハドのBoeing787
成田空港に行くときには、いつも「これ、撮るぞ!」というターゲットがありますが、今日の飛行機もそうでした。
エティハド航空のBoeing787です。
成田空港のRWY34Lへのアプローチの様子をご覧いただければと思います。
まずはまだ遠く、RWY34Lへのアプローチコースに並ぶ3機の飛行機。
エティハドであることが分かるくらい近づいてきました。
キンキラキンではありませんが、やっぱり「ゴールド」ベースの色合い?!
”ゴールド”(金)というか、”砂”?!
エティハド航空はアラブ首長国連邦アブダビ首長国の航空会社。
Google Earthでアラブ首長国連邦があるアラビア半島を衛星写真モードで見てみると、まさにこの色です。
機体前半は金、機体後半は砂漠?
「ETHIHAD」の文字は依然と同じ金文字ですね
エンジンには「2017 FORMULA 1 ETHIHAD AIRWAYS ABU DHABI GRAND PRIX」と書いてあります。
この色というかデザインのBoeing787、ゴージャスな感じがしてカッコいいですね!
お決まりの管制塔ショット。
EY878便、前日の22時10分にアブダビ国際空港を出発。
イラン→パキスタン→インド→バングラデシュ→ミャンマー→中国の上空を通って日本の成田空港に9時間18分かけてやってきました。
今回の成田冬合宿での1番の獲物というか、ターゲットでした!
もちろんこの飛行機を見るのは初めて!
アプローチからランディングの寸前まで緊張しながらの撮影でした。
今日は週の中日、水曜日です!
わが社では定時間日ということで、遅くても20時までには退社する規則で、20時になると消灯されます。
最近、「働き方改革」の流れが実際の現場にも浸透し始めてきてますよね。
仕事の質や量は変わらず、人も増えず、それでも働く時間は短縮しなくてはならない。。。。
生産性というか作業効率を上げるしかありません。
いろいろありますね。
それでは皆様、良い1日を!
早く帰宅して、週の後半に備えましょう!