午後の成田空港到着機たち
昨年の12月10日・11日に行った成田冬合宿。
寒かったけど、同じ趣味を持つ仲間、飛行機が大好きな仲間と笑い・飲み・語り合う楽しい2日間でした。
2日間とも北風運用でひこうきの丘での撮影が多かったのですが、今日はそのひこうきの丘で撮影した写真です。そして成田冬合宿の写真はこれで最後です。
ということで、枚数はちょっと多めですが、成田空港のRWY34Lにアプローチする飛行機の写真を一気に掲載してしまいます。
まずはアシアナカーゴのBoeing767-300F/ER(HL7507)です。
この飛行機のフライト履歴で12月11日は探すことができませんでした。おそらく仁川国際空港からやってきたのだとは思いますが。。。。
そしてこちらは日本の航空会社ピーチのAirbus A320です。
こうして午後の光を浴びてアプローチするピーチをみると、なかなか鮮やかですね。というか派手。
続いてはANAのウィングレット付きのBoeing767-300/ER(JA622A)です。
中国の武漢国際空港からやってきたNH954便です。武漢は近いんですね3時間15分の飛行時間でした。
シンガポール航空のBoeing777-300/ER(9V-SWO)です。
シンガポールではなくアメリカのロスアンゼルス国際空港からやってきたSQ11便です。
2時間後に同じSQ11便としてシンガポールのチャンギ国際空港に向かいました。成田空港は経由地だったんですね。
今度はウィングレットが付いていないANAのBoeing767-300/ER(JA810A)です。
遠くにB滑走路にアプローチするベトナム航空の飛行機も見えます。
瀋陽桃仙国際空港(しんようとうせんこくさいくうこう)からやってきたNH926便です。
ANAの長いBoeing777-300/ER(JA735A)、ワシントン・ダレス国際空港からやってきたNH1便です。
ワシントンは遠いですね。13時間32分のフライトでした。
アリタリアのBoeing777-200/ERが滑走路手前で待機する前をアプローチ。
もういっちょANAの長いBoeing777-300/ER(JA790A)、こちらもアメリカ東海岸からやってきました。
ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港からやってきたNH9便です。
ここからはデルタのBoeing767ラッシュ。
まずはN177DZ、シンガポールのチャンギ国際空港からやってきたDL166便。
ランディングギア、フラップをドアップで。
続いてはアメリカの西海岸、ポートランドからやってきたN179DN、DL69便。
Boeing767で太平洋を越えて10時間26分のフライト?!
こちらはお気に入りの斜め後ろからの機首と翼とギアとエンジンの4点セット。
最後はN180DN、ホノルルからやってきたDL759便。
デルタはウィングレットが付いたBoeing767が大活躍してますね。
あ~、終わっちゃった。
まだ掲載していないいわゆる「在庫」の写真は残っていますが、一応昨年12月の成田冬合宿の写真は以上でおしまいです。
成田空港はやっぱり良いですよね!
ブログの記事を書くときに、あの時の事を思い出しながら、そして、写真の飛行機がどこから来たのかを調べていると楽しく、元気になります。
成田空港が世界とつながっているという感じもします。
さて、今日はもう1月最後の土曜日なんですね。
やっぱり1月から3月はあっという間に過ぎていきます。
もう1月も終わってしまいます。
ついこの間、お正月だったのに。。。
そのあっという間に過ぎ去った1月ですが、今思い返してみれば1月1日に成田空港に行って以来空港に行ってない?!
なんてこった!
ほぼ1か月間空港に行ってないなんて。
結構土日が忙しかったんだろうか?!
ブログの写真は明日から1月1日に成田空港で撮影した写真があるから、今日は羽田空港に飲みに行ってこようかな。。。。
それでは皆様、良い週末を!!