「行こう!九州へ」って、テイクオフ

「行こう!九州へ」って機体の後部の余白部分にラッピングされた飛行機。

今までも第1ターミナルで目にしたことはありましたが、離陸シーンを見るのは初めて。

やっぱり、九州へのフライトが多かったのか、北風運用が多いこの季節、離陸はいつもRWY05だったのでしょう。

でもこの日は違いました。行先は北海道の旭川。JL555便でした。

北海道に行って、「行こう!九州へ」って宣伝ですね。

うっ、このBoeing767も東京ディズニーリゾートが背景から外れてから、しずしずとエアボーン。

そこで「行こう!九州へ」部分が全部見えました。

エアボーンした時の姿勢のまま、加速?!

東京ゲートブリッジの前も、機種を押さえ気味に加速。。。

Boeing767でこの絵は珍しい?!

その後、速度を稼ぐことができたのか、機首を持ち上げました。

折角良い感じで東京スカイツリーと絡むと思ったのに、急に高度を上げたのでまずはこんな感じに。

東京スカイツリーを支柱にしたモデルプレーンのような感じの写真。

このJA656J、以前は「ドラえもんジェット」だった飛行機なんですね。

この「行こう!九州へ」は平成28年熊本地震からの復興支援としてJALが行っている「JAL九州応援プロジェクト」の1つの取り組みとして登場しました。

小さくて良くわかりませんが、熊本県の「くまモン」がいるのは何となく分かりますよね。

そのほか、福岡県の「エコトン」、佐賀県の「さがっぴぃ」、長崎県の「がんばくん」「らんばちゃん」、大分県の「めじろん」、宮崎県の「みやざき犬」、鹿児島県の「ぐりぶー」も描かれています。

 

さて、今日は2回目の”プレミアムフライデー”ですが、もちろん、私にとってはいつもの金曜日です。

特に今日は3月の最終日、多くの日本企業にとっては年度末の金曜日。

こんな金曜日に早く帰ることができる?!

・・・と私は思います。

そして来週からは新学期、新年度ですね!!

新入生や新入社員は希望を胸に、新生活を始めるんですね。

いいな。。

 

昨日はとっても暖かかったのですが、今日はまた冬に逆戻りするようです。

しかも雨が降る?

皆さま、新年度を迎えるにあたって風邪を引かないように気を付けてください。

それでは良い1日を!! 良い年度末を!!