韓国の飛行機、テイクオフ

今日は韓国の飛行機を3機。

まずはアシアナ航空のAirbus A321から。

グっと寄ってみました。

パイロットの姿も見えます。

上昇するAirbus A321、お気に入りの構図。

上を向く飛行機の横顔、エンジン、翼、そしてメインギア。

Airbus A321、ANAも導入しましたが、こうしてみるとかっこいいですね。

ドアが大きいのは、機体が細いからそう見えるんですよね。

この垂直尾翼が目立つデザインはANAと共通、A321は垂直尾翼が小さく見えるから、それを補ってバランスを良く見せてます。

続いてはA321の妹?姉? Airbus A330です。

エアボーンの寸前、飛行機がかっこよく見えるシーンの一つです。

エアボーンしました。向こう側にいる白い観光船からこのシーンを見たいものです。。。。

東京ゲートブリッジと花とダイヤの大観覧車と。

東京スカイツリーは機体を下から突き刺す感じになっちゃった。

Airbus A330は美しい飛行機です。

この角度で見る姿が一番美しいですよね。

3機目は大韓航空のBoeing777-300。

これも東京ゲートブリッジと花とダイヤの大観覧車を背景に、前のアシアナのA330と同じようなタイミングでエアボーンしようとしてます。

エアボーンの寸前とエアボーンの直後がいいですね!

飛行機が飛行機になる瞬間、なった瞬間。

重力の呪縛から逃れ、自由になった瞬間。

でも実際は翼が一生懸命、揚力を発生させ、重力に抗っている。

このBoeing777、いい感じです。

アシアナのA330は離陸後、グイっと機首を上げて高度を上げ始めましたが、大韓航空のBoeing777はエアボーンした姿勢のまま、”浮いて”いきます。

東京スカイツリーがBoeing777を貫きました!!

もうちょっと飛行機が低ければ・・・・と思うのですが、そうなると写真の上半分が空いちゃうし、飛行機が真ん中だとこうしてスカイツリーが飛行機を貫く形になってしまう。

難しいですね。

日本から一番近い外国、韓国。

本当だったら仲良くすべき相手なんですが、ここ数年間、ぎくしゃくしてますよね。

さらに最近は国の内部でゴタゴタしています。

それでも韓国と日本を結ぶ飛行機は毎日飛び続けています。

海外の飛行機を見ると、その飛行機に乗って、その国に行ってみたいと思うのですが、今日ばかりは「韓国に行きたいなぁ」とは思えませんね。

数年前までは日帰りで焼肉ツアーもいいかも・・・と思ったことはあったのですが、最近はね。

 

さて、今日は午前中はぽかぽか陽気になるかもしれません。

短い午前中を大事にしなくては!

午後遅くには天気は崩れるみたいだから。

 

それでは皆様、良い1日を!! 良い日曜日を!