ポーラーエアカーゴのBoeing747-8F

今日も貨物機です。

ポーラーエアカーゴのBoeing747-8Fです。

火曜日なのにジャンボ・・・・せっかくの貨物機の流れなので、火曜日ですがジャンボです。

今日のジャンボも低い上がりというか、かなり長いこと走ってからのエアボーンでした。

さくらの丘とA滑走路の間にある木立を抜け、緑色のフェンスの向こう側からぬぅ~っと現れました。

長い。

ウナギ?!

真横から。

ギアはまだ格納中。

Boeing747-400とは全然違うフォルム。

やっぱりBoeing747-400がいいなぁ。

ポーラーのオリジナルの塗装って結構かっこよかったんですが、最近はこのDHLカラーの機体ばっかりですね。

DHLは確かにポーラーエアカーゴの株式を49%保有しているらしいのですが、なんとも中途半端な黄色です。。。

ギアアップ完了!

おそらく中部国際空港、いわゆるセントレア行きだと思います。

5月3日、このN851GTは夜遅くに中部国際空港を出発してシンシナティ・ノーザンケンタッキー国際空港に飛んでますから。

成田からセントレア行きにしては重たそうに上がっていきました。

例の”機首部分”(機首+翼端+2つのエンジン)を切り取りたい構図。

でもジャンボだからもったいなくて全部入れちゃったという写真。

最後は「Polar」が翼の上から見えた上昇シーンです。

せっかく登場した新しいジャンボ、Boeing747-8シリーズですが、なかなか増えませんね。

ライバルのAirbus社が先にAirbus A380をデビューさせ、「また大量輸送時代がやってくるのか!?」と思っていましたが、世の中の流れは変わりませんでしたね。

Airbus A380も伸び悩み、このBoeing747-8も伸び悩んでます。

航空業界も”多頻度少量”なんですね。確かにそのほうが利便性が高いのかも。

 

いやぁ喉が痛いです。咳がつらくなってきました。

先週の土曜日に病院に行ってきて薬を飲んでいたのですが、全然効かない。。。。

別の病院に行ってみようかな。

良くなったのは鼻水が止まったことだけ。

今日の午後は2時間ほどしゃべり続けなきゃならないので、ちょっと心配です。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!