新千歳空港に行ってきました

久しぶりに”飛行機”を使っての出張に行ってきました。

羽田空港から新千歳空港へは9月11日のANA75便だったんですが、なんと黄色い飛行機がスポットに入ってきました!!

待合室で待っているときにタキシングするその黄色い飛行機は見えていて、「あ・・C3POだ、まだ撮ってないなぁ」とぼんやりと思っていたのですが、まさか自分が搭乗する59番スポットに入ってくるとは!

いよいよ搭乗です!

R2ドアから入る直前のPBBの窓から。

機内に入るとすぐ正面にギャレーがあり、そのギャレーの調理台の上には新聞や飴が置いてあったのですが、そこにはスターウォーズの”ヨーダ”様も座ってらっしゃいました。

そして機内は・・・ヘッドレストカバーがC3POのデザインになっていて、黄色のイメージでした。

私の座席は40Kで右側後方の窓側でした。

離陸時刻は18時ちょっとすぎということで、外は暗く、窓には機内の様子が映りこんじゃって写真は無理。。。

ということで、機内サービスでいただいたANAスープが入っていたカップを。

カップはもちろんC3POデザインでした。

札幌に到着し、訪問先の顧客と会食。場所はもちろん”すすきの”

この光景、数年前と変わってませんねぇ。

「NIKKA」の看板や「北海道はサッポロビール」の看板。昔のままです。

この時の札幌の気温は15度くらい?! もちろん上着を持って行ったので寒くはありませんでしたが、東京と札幌の気温差にはちょっとびっくり。翌日も”寒い”くらいでした。

帰りは9月12日の午後16時発のANA4728便、これはエアドゥの機材と乗員で運行される便でした。というよりどちらかというとエアドゥのADO28便に乗ったという感じ。。。

昨日の札幌、千歳は雨。しかもかなり強めの雨でした。気温も15度くらい。

上着を着ていてちょうどよい気温でした。

雨の中、搭乗機が5番スポットに入ってきました。昨日の記事のベアドゥを期待していたのですが、そうはうまくいきませんよね。

Boeing737-700でした。Boeing737-700には初めての搭乗になります。

が、ANAのシステムからは事前の座席指定はできず、SKIPサービスも利用できず、空港到着後のカウンターでの搭乗手続きが必要でした。

その結果、窓側座席はもとより通路側も取ることができず、3人掛けの真ん中の座席でした。

なので、フライト中の写真はなし。。。。

到着後、PBBの窓から1枚。

関東地方に近づくにつれて雲が切れはじめ、素敵な空が広がっていました。

綺麗な夕焼けでしたね!空が金色でした。

そして第2ターミナルの北の端っこから歩いているときに目に入ったのが、この”虹”。

虹の中を上昇していく飛行機が見えたのでスマホで撮影。見えますでしょうか。。。。

ということで、9月11日から12日にかけて行って来た札幌出張で利用した飛行機に関する写真でした。

カメラは一眼レフカメラはもちろん、コンパクトデジカメすら持っていきませんでした。

なので、本日の写真はすべてスマホ(Galaxy)で撮影したものです。

FaceBookをご覧の方は、私の興奮した様子とともに今日の写真はご覧になったと思います。

今日の写真は少し現像というか修正はしております。

 

久しぶりの飛行機を使っての出張でした。が、札幌というか北海道滞在時間は22時間。

もっとゆっくりと、じっくりとしたかったのですが、前後でいろいろとあって、無理でした。

今回の商談、今後も続くようにちょっと気合を入れます。

そうすれば月に1度は飛行機で札幌・・・・( *´艸`)

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!