ウィングレット付きのJALのBoeing767

JALのBoeing767、ウィングレット無しは羽田空港でもよく見かけますが、ウィングレット付きとなると、成田でもまだ珍しい?!

そして離陸滑走も短く、あっという間にエアボーンしちゃって、ぐんぐんと上昇していく。。。

でもこれ、国際線なんですよね。

JL941便、グアム国際空港行きです。

10年ほど前だったか、グアムにJALで行ったときはBoeing747-400だったんですが、今はBoeing767なんですね。

斜め前から飛行機のローテーションからエアボーン、そしてイニシャルクライムを見るのが好き。

成田空港の北風運用時は時々それが見られるから良いですよね!

Boeing747であっても、貨物機だと時々あっという間に上がってくれます。

夏!

そんな感じの1枚。

まだ「入道雲」と呼ぶには弱弱しい雲ですが、モコモコ感は少しだけあります。

涼しげですよね。

最近の暑さに欲しい清涼感です。

今日の予想最高気温も31度。

何日連続で真夏日なんだ?!

ということで、成田空港展望デッキでの撮影、17番目はJALのグアム行きのBoeing767-300/ERウィングレット付きでした。

この中型の双発ジェット機で海を越えて3時間半も飛んで海外に行く時代になったんですよね。。。

ちなみに午前中に成田を出発して、3時間半でグアムに着いちゃうので、グアム到着は現地時間の15時過ぎ。

着いてからホテルにチェックインして、遊べる時間ですね。

グアムへは日本を離陸後、ほぼまっすぐ南下なので、時差は感じません。(実際は日本の+1時間ですが)

久しぶりにまた行ってみたいですね。

 

さて、本日は午前中は大学航空部のOB総会、その後は懇親会。

懐かしい方々と再開し、グライダー話などに花を咲かせる日になります。

 

それでは皆様、今日も良い1日になりますように!!