西郷どん!

ANAでは見たことがありますが、JALでもあるんですね。

NHKの大河ドラマの宣伝ラッピング機。

この番組が始まるまで「西郷どん」って「さいごうどん」って読むかと思ってましたが、「せごどん」なんですね。

このラッピングこうして近寄ってみると「西郷」の文字が見えるんですが、遠くからだと「西郷」の文字が見えず、「どん」しか見えません。。。。

羽田空港から大阪の伊丹空港行きのJL107便、もっと軽々と早く上がるかと思ったら、滑走路の真ん中まで走ってきちゃいました。。。

空気が暑く、空気密度が薄いからでしょうか、なかなか浮き上がりませんね。

西郷どんの顔が見えてきました。

飛べ! 西郷どん!

青空を背景に、左(機体前方)から島津斉彬(渡辺謙さん)、西郷隆盛の3番目の妻となる糸(黒木華さん)、西郷隆盛(鈴木亮平さん)、篤姫(北川景子さん)、大久保利通(瑛太さん)の5人が描かれています。

この距離だとわかりませんね。ラッピング部分をアップにしないと。

エアボーンしました。というより、浮いたという感じ。翼がしなってます。

東京ー大阪って今でも満席になるくらいの人気路線なんでしょうか。

背景がかすんでいますよね。

この日は本当に暑くて、空気が白くて、飛行機撮影には??な日でしたが、何とか撮りました。

ここにも重機、ショベルカーがいます。羽田も成田も滑走路周辺で何の工事をやっているんでしょうね。

遠くから見ると「どん」しか見えませんよね。

最初にこれを見たとき、何のラッピングだ?と思いました。

昔風の5人が描かれていたので「西郷どん」だとは想像しましたが。。。

ちょっと成田の写真を休んで、7月15日・16日に南風運用の羽田空港で撮影した写真をご覧いただいてます。

ちなみに明日も。。。

 

さて、今日はこれから広島に行ってきます。出張です。

飛行機で・・・と思ったのですが、楽天パックでもそれほど安くなっていないため、今回は新幹線です。まあ、帰りに大阪に寄ることになったので、ちょうどよかった。

 

それでは皆様、今日も良い1日をお過ごしください!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください