香港エクスプレス reward-U塗装機

成田空港シリーズ、62機目。

香港エクスプレスの特別塗装機でした! 機体に「U」がちりばめられている?!

香港エクスプレスのロイヤリティプログラム、「reward-U」の設立2周年を記念しての特別塗装機です。

機体はAirbus A321です。

一瞬、どこの飛行機かわかりませんでした。

真横から見ても、どこの航空会社かわかりにくいですよね。

機体の後ろ半分が紫色だから・・・香港エクスプレス?

機首のほう、1つ目のドアの近くに小さく「HKepress」と書いてあるので、これで香港エクスプレスの飛行機だと確信が持てました。

15時ちょっとに成田空港を出発するUO849便。香港までは4時間半のフライトです。

ようやくローテーション。

やっぱり南風運用の第1ターミナル展望デッキでの離陸機の撮影は厳しいですね。。。

エアボーンしたんですが、この後は、手前のスポットに止まっていた飛行機の排気熱でメラメラ・ボケボケ・・・

かろうじて上昇する香港エクスプレスの写真を撮ることができました。

「U」のギフトがたくさん飛んでく・・・

ようやくギアをしまい始めました。

reward-uは香港エクスプレスのロイヤリティプログラム・・ポイントプログラムです。

マイレージじゃなくてポイントなんですね。プログラム内容はANAやJALのマイレージプログラムに似ていて、貯めたポイントを香港エクスプレスの航空券に交換したりすることができます。

香港エクスプレスの飛行機は羽田空港にも来ているのですが、夜中の1時発のUO623と早朝6時半発のUO625便なので撮影することがなかったんですよね。

時々大幅にディレイしてたりすると撮影できますが。。。

 

さて、先週末は大きな2つのモノを無くしましたね。

1つは安室奈美恵さんの引退、もう1つは樹木希林さんが亡くなったこと。

歌であれ、芝居であれ、人に感動を与え、大きな影響を与えることができるって素晴らしいことだと思います。

2人のこれまでの活躍、偉業に感謝しつつ、樹木希林さんについては冥福をお祈りしたいと思います。

 

それでは今日も良い1日になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください