フランクフルト行きのジャンボ

9月8日の土曜日、朝からこのルフトハンザのLH717便を撮るまで羽田空港に居ました。

14時5分発のLH717便。この日はおニューのデザインのD-ABYAでした。

大都会東京のビル群を背景にしても、Boeing747はどっしりとしていて背景に負けてません。

フランクフルトまでの11時間を超えるフライト、燃料もたくさん積んでいることでしょう。いつも長い離陸滑走です。

この日は風が比較的強かったので、少しは早くエアボーンするかな・・・・と願っていたのですが。

船とジャンボ。

まだノーズギアすら持ち上がる気配なし。

ようやくローテーション。

もうD滑走路は目の前。なかなかエアボーンしません。

フラップ、結構降ろしてますよね。

エアボーン直前の様子。

「がんばれ!」と声を掛けたくなりますよね。

今日のジャンボはここまで。

エアボーン後の様子はメラメラで・・・お見せできる写真はありませんでした。

新デザインのルフトハンザのジャンボ、2度目でした。

D-ABYA、「Brandenburg」(ブランデンブルグ)号です。

 

ところで、今朝も5時ちょっとに目が覚めたのですが、まだ日の出前だったんですよね。

というか、いつの間にか日の出時刻が遅くなっているんですね。

今朝の日の出時刻は東京で5時26分! 日没は17時43分です。

急に「秋」を感じてきました。

もう、朝目が覚めても暗いんですね。。。

この間まで、目が覚めたら朝だったのに。

相変わらず、睡眠の質が悪い状態が続いてます。

睡眠状態のモニタや日中の活動量を記録する時計を付け始めて1週間以上たちましたが、”深い睡眠”の時間は相変わらず50分前後、ほとんどがレム睡眠か浅い睡眠で、時計にも睡眠の質が「低い」と評価されてます。

疲れが取れないわけですよね。

今日も、そんなんで「ジャンボを見て元気に!」と思って、水曜日ですがジャンボを掲載してみました。

9月8日に撮影したなけなしのジャンボです。

 

ということで、今週は月曜日が敬老の日で休日だったので、もう水曜日です。

 

皆様、今日も良い1日をお過ごし下さい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください