デルタのAirbus A350

成田空港シリーズ66番目。

デルタ航空のAirbus A350です。

ウィングレット付きのBoeing767とAirbus A350のツーショットから。

Airbus A350、まだ新しいと思っていたら、各客室窓の下には黒い水垢が。。。

このN501DNは2017年7月に登録された機体ですが、1年経つとこんな感じになるんですね。

普段、あまり機体洗浄をしないのでしょうか。。。

お気に入りの構図その1。

前縁フラップの内側が見えるし、特徴的なウィングレットもしっかりと見え、エンジンやノーズギアも見えるこの構図が大好きです。

斜め後ろから。

これまでAirbus A350はA330やA340のような美しさがあまり見られないな・・・とおもっていたのですが、こうしてみると同じ兄弟だというのがよくわかります。

丸みがあって、やはり美しいです。

真後ろから。

やはり脚は羽谷氏、丸みを帯びた翼の付け根やテール。Airbus機ですね!!

もう一度、今度は左斜め後ろから。

タキシング中にコントロールチェック。操縦桿を左に一杯回しています。左の補助翼やフライトスポイラーが立ち上がってます。

そして離陸滑走。

もしかしてデルタのAirbus A350の離陸シーンを見るのは初めて?!

(アプローチシーンはさくらの山で見た覚えがあるのですが。。。)

なかなか上がりません。

こんなに走ってからようやくローテーション!!

ローテーションからこの上昇シーンまでの間も撮影はしましたが、手前の飛行機の熱い熱気でメラメラ。

その熱い空気を抜け出したところがこれ。

Boeingの国、アメリカの航空会社ですが、ヨーロッパの最新鋭のAirbus A350を飛ばしています。

Airbus A350、本当に増えてきましたね。

先日の成田空港でも何機か見かけました。

これからはBoeing787とAirbus A350の時代になっていくのでしょうか。

 

さて、急に寒くなりましたね!

一昨日までは夏掛けで寝ていたのですが、昨夜は羽毛布団で寝ました。

今日も大阪へ行くのですが、服装で悩んでます。

大阪の中央区では今日のお昼頃は25℃まで気温が上がります。半袖のYシャツで良さそうじゃないですか。

でも、横浜の現在の気温は15℃くらいで最高気温も19℃にしかならない予報。これは完全に長袖の気温ですよね。それどころか上着も欲しいくらいです。

半袖のYシャツに上着を着ていけばよい?! でも大阪に行って上着を脱いで持ち歩くのが嫌だしなぁ。

長袖のYシャツを着て行って、大阪では腕まくりをして歩くか。。

 

と、どうでもよいことで悩んでるのが幸せ?!!

 

皆様、急に寒くなりましたが風邪ひかないように注意してくださいね。

良い1日をお過ごしください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください