3発機!FedExのMD-11F

成田空港シリーズ、67番目。

とうとうこの飛行機を掲載する日がやってきました。

FedExのMD-11F、3発機です。

もういなくなっちゃったんじゃないか・・・と思うほど、会うことがなくなってしまった3発機、MD-11F。この日は2機のMD-11Fの離陸に立ち会うことができた幸せな日でした。

写真が19枚という多めですので、コメントは少なめにします。

まずは到着のシーンから。ANA Cargoと。

ざ・三発機!

MD-11F、古き良き時代の飛行機という感じがします。

こんな近くで見ることができて、幸せでした。

そして離陸シーン。 きっとロケットスタートというか、どっかーン離陸だろうなと思って遠くにいる時点から気合を入れて撮影。

もうノーズギアが持ち上げ始めている!?

さすがMD-11F、南風運用でも目の前で離陸を見せてくれます。

ノーズギアを持ち上げたまま、結構走りますね。。。あれ?!

エアボーンの瞬間!

エアボーンの直後。瞬間か直後、どっちかの写真で良かったんじゃないか?と思われるかもしれませんが。。。。

上昇シーンもかっこいいですね!

ちょっと引きで撮ってみました。風景っぽく。

この上昇角! 素敵です。

おーっ! 黒煙を吹いている。

もう1機、離陸を見せてくれました!

前のMD-11Fよりもエアボーンが早そう!

エアボーンしました。

こちらも良い離陸・上昇を見せてくれます。コックピットからはどんな景色が見えるんでしょうか。。

上昇シーン。

本当に久しぶりの三発機、MD-11Fでした。

先日(9月23日)の成田空港では見られなかったので、やはり絶滅危惧種なのでしょう。

6月1日に見たのが今のところ最後です。

いつまで見られるんでしょうね。。。

 

写真が多かったので、今日はこの辺で。

今日はすっきりとした秋晴れです。今日の晴れを大切にしたいですね。

明日以降は台風24号に気を付けなければ。

皆様、良い1日をお過ごしください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください