CATHAY PACIFICのAirbus A350

成田空港シリーズ、76番目。

76番目になって、初モノのCATHAY PACIFICのAirbus A350が登場します!

時刻はもう17時半になろうという夕方、そろそろ帰ろうかなと思っていたのですが、最後にタイのAirbus A350を撮ろうということで残っていてよかった!

CX521便、香港行き。はじめてのCATHAY PACIFICのAirbus A350!!

良い離陸が期待できそうです。

おっ! ここでローテーションか! うれしいですねぇ!!

目のまでエアボーンしました!!

キャセイ!最高!

エアボーン直後のAirbus A350。

新しいデザインの新しい飛行機。

それでもキャセイの飛行機はかっこいいですね!

初期上昇中。背景に重機たちが入ってくれて、そこも気に入りました。

タヌキ顔のAirbus A350なんですが、このキャセイのA350の場合、「タヌキ顔」を感じさせないのはなぜでしょう。。。スマートで洗練された美しい感じがします。タヌキ顔というよりもアイシャドー?!

翼もキレイにしなっています。そしてウィングレットのカーブも美しい。

曲線美が美しいA350です。

でも、ギアの格納は遅い。せっかく早く上がったのだからギアも早くしまってくれれば良いのに。。。

長く走った飛行機で、ようやくエアボーンした飛行機は早くギアを上げて抵抗を減らそうとするのですが、こうしてささっと軽々とエアボーンした飛行機はギアの抵抗をあまり意識しないのでしょうか。。。そんなことはないですよね。

ギアの格納中。

こうしてみると、A350もエンジンがでかいですね。

この華奢に見える機体にこのでかいエンジン。なんか不釣り合いな気もします。

おしい! メインギアのドアがまだ開いてます。。。

それでも美しいAirbus A350の斜め後ろ姿です。

2018年6月1日の金曜日、平日ですが、わが社は社員感謝デーということで会社が休みとなった日。

その日に成田空港で撮影した写真も残すところ1機、ANAのBoeing787のみとなりました。

が、ANAのノーマル塗装のBoeing787って、いつも羽田空港でもたくさん撮っているし、見慣れているんですよね。

この初モノでうれしかったCATHAY PACIFICのAirbus A350で有終の美を飾ろうかな。。。

そして明日からは在庫一掃セール?!

 

先日の9月23日の成田空港の写真も早く掲載を始めたいし。。。。

 

ということで、6月1日の成田空港シリーズは今日を最終回とします!

いつの日か、ネタ切れしそうになったら、76番目のANAのBoeing787を掲載するかもしれません。

 

さて、また三連休ですね。

心配していた台風の影響も”風”のみで、それほど大きな影響はなさそうです。(関東地方は)

今も、横浜では青空が見えています。

 

それでは皆様、今日も良い1日を! そして良い週末を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください