#タカガール のBoeing737

スカイマークですが、宇宙戦艦ヤマトとかボブスレーとか阪神タイガースといったラッピング機を次々と就航させていますが、また新しい(今となってはもう古い?!)ラッピング機がいました。

ピンク色?!

この時点では翼が邪魔で、何のラッピングなのかわかりませんでした。

エアボーンした瞬間。

「TAKAG・・・」

滑走路の中間点でこの高さまで上昇。ちょうど目の前で、目の高さで上昇する飛行機を見ることができたことに感謝するとともに、ラッピング部分の文字が読めました。

「TAKAGIRL」

そして円の真ん中を斜めに貫いているのはどうやら野球のバットのようです。

ちょうど、向こう側の東京湾をボーイングの水中翼船が疾走してきました!!

水中翼船とBoeing737。

ラッピング部分が完全に見えるようになりました。

福岡ソフトバンクホークスのホームページより。。。

”「タカガール」とは、ホークスを応援する女子のこと。
今はまだ野球の知識に自信がなくても、選手のことを知らなくても、ホークスを応援するきもちがあれば、あなたはもうタカガール!
まずはタカガールのテーマカラー「ピンク」を身に着けて球場へ行こう!”

だそうです。

確かにラッピング部分のバットの上に描かれているのはポニーテールの女子がメガホンで応援している横顔ですね。

ギアを格納して上昇するTAKAGIRL。

スカイマークもいろいろやりますねぇ!

ちなみに、TAKAGIRLのイメージ動画はこちら。。。。

 

今朝は朝からすっきりとした秋空が広がっています。

秋空なんですが・・・昼間は真夏に逆戻りとなりそうです。

既に横浜の気温は25度、最高気温は32度の予報。

暑い日になりそうです。

 

世の中いろんなことが起こっていますし、昭和の時代から比べると大きく変わってきています。

言葉も変わっているし、考え方も変わっている。働き方も変わっているし、若者との接し方も、子供との接し方も。

その変化についていくことができるかできないかでこれからの人生が大きく左右されそうですよね。

怒って、怒鳴って、強制的に自分の狭い考えで物事を進めるか、

笑顔で、明るく、協調して物事を進めるか、

今は後者で進めないと、物事が進まない世の中になっています。

今考えると、後者の進め方(笑顔)の方が、うまく進むことが多いですよね。

私も以前はどちらかと言えば前者の”怒りんぼ”でした。一時的には前に進むし、改善されるように見えましたが、長続きしないんですよね。

独りよがりで、自分のとっても狭い世界や知識で物事を進めるよりもチームで強調して、知識や考え方を集約して物事を進めたほうがより大きな効果を生むということでしょう。

1+1=2じゃなくて1+1≧3となるのが笑顔であり明るさですね。

怒鳴ったり、文句を言ったりするのはあくまでも自分の世界との比較でしかありません。

ちっちゃな世界との比較、過去の成功体験との比較。

気を付けなければ。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!

今日は横浜に出かけて暑い初秋の1日を楽しんでみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください