成田空港、Bランアプローチ

7月の成田夏合宿、Bランのアプローチライト脇での撮影から始まりました。

「おっ!」という写真は既に掲載済みなので、残っていた写真を一挙公開。

まずはANAのBoeing787から。

とにかく飛行機が低くて、近い。

ガルーダ・インドネシア航空のBoeing777-300/ERも安定したアプローチ。

エンジンがでかい。

レイクドウィングチップ、メインギア、でかいGEのエンジン、前縁フラップとめいっぱい降ろされたフラップ。見どころ満載です。

ジェットスターのAirbus A320。派手。

カンタスとJALと三菱商事が出資してできた日本のLCC。

まだ乗ったことがありませんが、本当に格安で人気がある航空会社です。

JALのBoeing787。

羽田空港では珍しい存在ですが、成田では常連さんです。

このJALの787、「勝色」ラッピング機でした。

機体後部のラッピングだけではなく、エンジンや垂直尾翼にもシールが貼られてます。

斜め後ろから。

滑走路の末端の手前。もうタッチダウンまでのカウントが始まっていることでしょう。

イルカのBoeing737。

Boeing737-500ももう残り少なくなりましたね。

懐かしい737です。

飛行機はANAと同じデザインですが、会社はANAウィングスです。昔のエアーニッポン。

FedExのBoeing777

青空背景で飛行機も美しい。

空に浮かぶ雲と飛行機

ということで、成田空港のBラン、RWY16Lの手前のアプローチコース脇で撮影した写真たちでした。

 

このブログ、エックスサーバーのレンタルサーバーで運営しているんですが、とうとう更新時期の連絡のメールが来てしまいました。

11月30日までに入金しないと、、、、アカウントが凍結されちゃうんです。

どうしよう。

とにかく残っている写真をどんどん掲載して、11月30日で一旦ブログを閉じるか。

あと1か月半です。

とりあえず、環境のバックアップは最新化しておこう。

 

あと、今日は多摩川の花火大会ですよね。

世田谷と川崎の2つの同時花火大会。

いつもは夏真っ盛りの暑い時期に開催されていたのですが、昨年がゲリラ豪雨で突然中止になったから今年はゲリラ豪雨の心配がないこの時期に?

本日の18時から19時の1時間です。夏の開催時には19時開始でしたが、日没が早いこの時期は18時スタートと1時間早いんですね。

行きたいけど、以前行ったときはものすごい人込みで大変だったから今年はどうしようか。。。。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!そして良い週末を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください