雷のあと

after_thunder.jpg
ものすごい雷雨でした。
そしてあっという間に過ぎ去っていきました。
その後には涼しく澄んだ空気が残りました。

2 comments

  • 毎日強い日差しが降り注ぎ、雷雲の発生することが多くなりましたね。
    ものすごい雨もあっと言う間にやんで乾き、
    少し涼しさに変わるようになってきました。
    日航機墜落からもう、21年も経ってしまったんですね。
    飛行機を愛するairmanさんには、つらい記憶かもしれません。

  • >k2dmdさん
    8月12日は一生忘れないでしょう。
    当時、私は大学生でした。航空部に所属し、自分も
    操縦桿を握り、空を飛んでいました。
    墜落までの30分弱のクルーの努力、乗客の恐怖を思うと、
    本当に「事故は起こしてはならない」と安全への思いを
    新たにします。
    実際に乗務しているクルーだけではなく、フライトを支える
    様々な人々全員が、会社の経営者まで含めて、安全を支える
    義務を負っていると思います。
    今日、カミさんと次男が函館からUターンしてきます。
    無事に着陸してくれることを思わず祈ってしまいます。
    当然、羽田の展望デッキで見守りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください