羽田空港に行ってきました。

今日、北海道の江差に帰省していたカミさんと次男が帰ってきました。
14時着の飛行機だったのですが、10時頃から空港をぶらぶらとしながら、
大好きな飛行機を堪能してきました。
060813haneda.jpg
アシアナ航空のA330とスターフライヤーのA320
ともに、ヨーロッパのエアバス社製の飛行機
スターフライヤーのA320は黒塗り!
このくそ暑い日に、直射日光を浴びて、熱くならないのだろうか?と心配になります。
実際に、スターフライヤー社とエアバス社で黒塗り塗装について、議論があったとか。。
しかし、今日も暑かった。
朝は第1ターミナルの展望デッキで着陸する飛行機を眺め、
離陸する飛行機も見たくなり第2ターミナルへ移動。
第2ターミナルに着いたと思ったら、いつのまにか南風。。。。
南風が吹くと離陸用の滑走路は第1ターミナル前のR/W16Rになる。
ということで、また、第1ターミナルに移動。
ちなみにカミさんたちは全日空で帰ってくるので、第2ターミナル。
結局、汗だくになりながら2往復した。
展望デッキは日光を遮るものもなく、コンクリートの床からの照り返しもあり、
おそらく体感温度は40度を超えていたのではないだろうか?!
好きじゃなきゃ、あんな所に半日もいないでしょう。
長男のNikon D50を借りて撮影した写真、本日以降掲載していきます。
(合間に江差の姥神大神宮渡御祭の写真も紹介します。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。