タイ(バンコク)へ

ミャンマー・ラオス・カンボジアに囲まれた、アジアの南に位置するタイへのフライト。
成田空港11:00発、タイはバンコクの東30kmほどのところにある、昨年オープンしたばかりの
新空港”スワンナプーム国際空港”に15:30に到着するタイ国際航空のTG641便。
飛行時間は約7時間。
TG641 離陸
機体はBoeing-777
TG641 上昇
飛行機の離陸シーンっていいですよね。
さまざまな想いの人々を乗せ、明確な目的地に向かって飛び立つ。
上昇する。
Take Off
前向きになれますよね。
TG641
タイにはまだ行ったことがありませんが、生きている間に一度は行ってみたい国の一つです。
アユタヤ遺跡やアンコールワット(カンボジア)と行った世界遺産もこの目で見たい。
以前、JAHDSからのお声がけでタイとカンボジア国境にあるカオ・プラヴィーハン地域の復興支援への
視察を誘われたことがありましたが、仕事のスケジュールと合わず、行くことが出来ませんでした。
JAHDSとは、人道目的の地雷除去活動を行うNGOで、タイとカンボジアの国境付近でプロジェクトを
展開しています。

2 comments

  • Airmanさん 20000アクセスおめでとうございます。
    yorikoで20006のカウントでした。
    ほんと、素晴らしい飛行機のお写真拝見出来て
    いい刺激貰いましたよ。
    Airmanさんのお陰で飛行機を撮るの大好きになりました。
    yorikoにはまだまだ、カラフルさとシャープ度が足りませんが
    これからもご指導のほど宜しくお願いいたします。
    他、いろんなお写真、いろんな様子の記事楽しませていただきました。
    これからも頑張ってくださいね。
    では、また、遊びに参ります。

  • >yorikoさん
    ありがとうございます。
    飛行機って”機械”なんだけど、”人”を感じるんです。
    いろいろな「想い」を乗せているからなんでしょうね。
    以前に拝見したyorikoさんの飛行機の写真、「ああ、こういう見え方もあるんだ」と再発見でした。
    (光の中を飛ぶ飛行機みたいな。。。)
    こちらこそ、いつも勉強させてもらってます。
    今後とも、よろしくお願いいたします。
    とっても励みになるコメント、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。