フィンランド

ムーミンやサンタクロースで有名な北欧の国「フィンランド」
その首都”ヘルシンキ”の「ヘルシンキ・ヴァンター空港」へ向かうフィンランド航空のAY74便。
飛行時間は10時間20分。11時8分に成田空港を出発したAY74便は現地時間の15時28分にヴァンター空港に到着する。
AY74 離陸
東にロシア、西にスウェーデン、北はノルウェーと国境を接し、フィンランド湾を挟んだ南にはエストニアがあり、
ヨーロッパにおける交通の要所の一つ。
国土の65%が森、10%が湖沼と河川、8%が耕作地という自然の宝庫といわれる国「フィンランド」。
北は北極圏に位置している。
AY74 Climb
北はヨーロッパの誇るエアバス・インダストリー社製のAirbus A340-300
明日は同じヨーロッパの国。チューリップや風車で有名なオランダへ。

2 comments

  • こんばんは!
    お名前にふさわしく飛行機のお写真、すごい迫力がありますね^^
    先日新千歳空港の送迎デッキで離着陸する飛行機を撮る方々を撮っていました。
    あのように撮られてらっしゃったのかなあ・・と想像したりしています。
    いいですね・・
    ここから世界中へ旅に出られそうな気分です。
    フィンランドは自分の撮りたいちょっと不思議で
    メルヘンなものがたくさんありそうな土地であこがれます*^^*

  • >snowさん
    おはようございます。
    自分の原点に戻ってみようかなと思い、飛行機を中心に
    掲載しています。
    先日、成田空港近くの航空科学博物館に行ってきたときに
    撮影したものです。
    世界各国の飛行機を見ることができて、空想上の世界旅行へ
    出かけているような気分になります。
    地球って大きいようで小さい?!という気にもなります。
    フィンランドやスカンジナビア、ノルウェーといった北欧の
    国々、あこがれますよね。
    コメント、とっても励みになります。いつもありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。