デンマーク

北欧はスカンジナビア半島の南に位置する、おとぎの国「デンマーク」。
デンマークといえば、”レゴブロック”や”ロイヤルコペンハーゲン”なんかも有名ですよね。
その首都であるコペンハーゲンのコペンハーゲン国際空港へ向かうスカンジナビア航空(http://www.flysas.co.jp/)のSK984便。
成田空港を11時40分に出発し、現地時間の16時05分に到着する。飛行時間は11時間25分。
SK984 離陸
昔は尾翼まで真っ白な機体に、”SAS”の青い文字という、冷たさ・寒さを感じさせる塗装でしたが、
現在は、真っ赤なエンジンで、暖かさを冷たい北の国に連れてってくれるように感じます。
機体はAirbusのA340-300.
SK984 Climb
デンマークの有名な童話作家アンデルセンによる「人魚姫」。
嵐の海で難破した王子様を救い出し、恋をした人魚が、その声と交換で足を得ますが、
その恋は実らずにやがては天国に・・・というお話。
その人魚姫の像がコペンハーゲンにあります。(航空写真では分かりませんが。。。。)
世界各国のエアラインによる世界めぐりも残すところあと2カ国です。
同じようなアングルの写真ばかりですみませんでした。
でも、この大きな飛行機が日本を離れ、地球のあちこちに向かう”離陸”という瞬間が
とってもすきなんです。
すーっとした機首を空に向けて上昇する姿も「がんばれ!」って応援したくなりません?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)