レーダーアンテナ

レーダーアンテナ
空港には管制塔があり、管制塔のてっぺんでは、空港の地上管制や離陸・着陸の管制を行い、
管制塔の内部では、エリアの到着機・出発機の管制を行っている。
現代の航空交通管制でかかせないのが、レーダー。
そのアンテナの一つが上の写真。
羽田空港だと、第1ターミナルの南側のビルの上でくるくると回転しているのが見える。
航空管制官にとってレーダーが大切なように、世の中で「リーダー」と言われている人々にとってもレーダーって大切ですよね。
常にアンテナを張り巡らして周囲を見渡し、リスクを察知し、安全に仕事が進むように先手先手で手を打つ。
ただ、人間のアンテナやレーダーって、日々調子が変わったり、体調やストレスに影響されるのが難点です。
時々、見えているはずのものが見えてなかったりしてしまう。
高性能のレーダーが欲しい。。。。

2 comments

  • >ROUGEさん
    ONとOFFを使い分け、チームワークでゴールを目指す。
    重要ですよね。

  • 世の中の成功している大企業一般に言えることですが、
    立派なリーダーには有能なサブリーダーが欠かせません。
    何でも一人で頑張ろうとしないことも大事かも…。
    それから、これも『デキるトップ』の共通項ですが
    どんなに忙しくても、『遊び』の部分て必要ですよね。
    人生を味わいながら、楽しみながら
    日々過ごしていきたいですね。
    晴れでも嵐でも空を悠々と飛ぶ飛行機のように(^-^)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)