黒い飛行機

黒い飛行機
スターフライヤーのAirbus A320
144人乗り
A320
黒くてかっこいいのだけれど、真夏の炎天下の駐機場で大丈夫かな?と思ってしまう。
機体表面で目玉焼きが焼けるくらい熱くならないのかな?
着陸機と離陸機
R/W16Lに着陸するスターフライヤーのA320とR/W16Rから離陸する日本航空のB777。
昨日も、とにかく暑かった・・・。
梅雨なのに雨が降らず、西日本ではとうとう洗車自粛の要請がなされたとのこと。

2 comments

  • >zeraさん
    白い機体が多い中、空港内を移動するスターフライヤーの
    飛行機は、何故か気品というか、気高さを感じます。
    小さい飛行機ですけど、存在感ありますよね。
    この黒い塗装については、スターフライヤー側とAirbus側でかなり議論されたとか。
    Airbus社としては、やはり吸熱を心配して黒い塗装を見直すように主張したらしいのですが、
    スターフライヤー側は譲らなかったとか。。。
    コメント、BBSへの投稿、ありがとうございます!!

  • すばらしい!美しい!マークもエレガント!
    意外と女性的な飛行機ですね。
    生で見たいなぁ。。。
     
    >目玉焼き
    焼けるでしょう、きっと。焼肉でも何でも。
     
    赤道近くを通ったときは冷房が入っているにもかかわらず
    機内はものすごく暑かったです。(白いガルーダですが)
     
    機体が黒だと、機体洗いも大変そうですね、
    家の車も黒でしたが、汚れが目立って大変でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)