Boeing737

日本航空のBoeing737-800
ピンっと跳ね上がったウィングレッドがかっこいい!
JAL Boeing737-800
このBoeing737-800は燃費の向上や騒音の低減など、地球環境に考慮した飛行機。
ウィングレッドの効果は長距離を飛ぶ飛行機で有効かと思っていましたが、
このクラスの飛行機でも有効性が証明されたということでしょうか。
JAL Boeing737-800と夏雲
超ベストセラー機とも言えるBoeing737。
短・中距離路線の主力としてまだまだ需要が高いのでしょう。
Airdo Boeing737-400
こちらはAIRDOのBoeing737-400。
いつもBoeing767は見慣れていましたが、Boeing737を見たのは初めてで、ちょっとうれしかった。。。
今日の午後、ANA863便(Boeing767)で北海道へ行きます。
21日までの7日間、北海道の江差町にあるカミさんの実家に帰省です。
心身ともにリフレッシュしてきます。
江差といえば、江差追分と”イカ”。
朝、水揚げされたイカをリヤカーに積んで売りに来るんですが、これがめちゃくちゃ旨い!
ではでは。

2 comments

  • 今頃は江差に着いたのかな?
    江差と言えば以前のそっちの職場にいたんですよ。
    「イガ??イガ???」とイカ売りが懐かしい。
    飛行機は撮れないでしょうがジャンルの違う写真楽しみです。
    飛行機の写真はホント良いですね。
    空港が遠いのでなかなか撮れないけど
    チャンスがあれば撮り続けたい被写体です。
    でも、この大きな機体が飛ぶって、未だに疑問です(笑)

  • >oyazyさん
    15日の夜に江差に到着。涼しいと思いきや、
    結構暑い!
    と思ったら、昨日から急に涼しくなり、東京では考えられませんが、
    エアコン要らずで避暑しています。
    早速、イカを食べましたが、やっぱり美味い!
    やっぱり、北海道はいいですね!
    なまらいいっす。
    ところで、私も500人以上もの人を乗せた飛行機が空を飛ぶことが、理屈は分っていても不思議です。。。
    しかもたった二人で操縦しているんですよね。
    コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。