Boeing747-100B Cockpit

Boeing747-146B
日本航空のBoeing747-100Bのコックピット。(JA8143)
大学生時代、搭乗したときにクルーにお願いして操縦席を見学させていただいたときに撮影したものです。
この機体は既にどこかへ売却され、JALでは飛んでいない。
CRT装備の現在の飛行機の前の世代の飛行機で、丸い計器がたくさん並んだ計器板が懐かしい。
この飛行機は3人のコックピット・クルーで運行されるタイプで、操縦席右後部には
「航空機関士」席がある。
Boeing747-146B 航空機関士席
ところで、、、
台風が小田原市付近に上陸し、北上を続けています。
横浜でも物凄い風と雨!
時々家が震えます。
敏感で繊細な私は、その振動と音で起きてしまいました。
小学校は午前7時時点で暴風警報が発令されていれば休校になります。
会社もそうならないかな。。。(無理か)
羽田空港発の午前中の93便は欠航が決まっているそうです。
(つまり、パイロットとキャビンクルーはお休み?!)
近所を流れている川も心配ですが、ライブカメラで見る限り、大丈夫そう。
久しぶりの台風直撃です。
今後、日本列島を縦断し、東北地方へと進む台風ですが、
東北方面の農作物などへの被害が心配です。
6:30追記。。
小学校も中学校も休校で子ども達は喜んでいる。。。
我が家で出かけなきゃならないのは私だけ。
今回の台風はドンくさく、暴風雨が長い時間続いていて、
今も家の窓を強い雨が叩きつけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)