Boeing767-300(JA98AD)

前出のAIR DOのBoeing767-300「はこだて」です。
AIR DO Boeing767-300
“はこだて”の文字の上に「世界一夜景の美しい街」って書かれてたんですね。
はこだて
国際線パイロットが美しい夜景ランキングを付けるという番組を以前見ましたが、
なんと世界一は「東京の夜景」らしいです。
香港や函館もランキングには入っているのですが、その規模・美しさは「東京」がダントツだそうです。
あっ! 別に「はこだて」に物言いつけるわけではありません!
函館山から見る函館の夜景はすばらしいですから!

5 comments

  • AirDoのこのシンプル(陳腐?!)な
    デザインがまた愛着が沸きますね^^;
    東京の夜景が一番だとは・・・
    なんだかしっくりこないというか
    そうであってほしくないというか・・・

  • >angels eggさん
    Welcomeです!
    飛行機からの夜景は無理ですが、いつの日か東京タワーの
    展望台とか、他の高層ビルの展望台から見た夜景の写真を
    掲載したいと思います。
    確かに航空事故が続いていますね。
    小さなインシデントが集まり、大きなアクシデントに
    エスカレーションしていく。。。ということにならなければ
    良いのですが。
    おっと、ヘリコプターの墜落はアクシデントですね。
    気を引き締めねば。
    (私が気を引き締めたところで、航空事故は防げませんが。。)

  • わぁ、東京すごい!
    No.1ですか・・
    さすが・・毛利さんのでるCMで、東京の夜景きれいでしたもん。
    あ、お久しぶりです。
    珍しい機体を見せてもらいました・・
    確かに、愛おしい・・ですね(^^♪
    最近、伊丹・関西の管制ミス?・ヘリの墜落・スカンジナビアのしりもち・・なんだかいやですね。
    大きな事故、心配です。
    トロントも見てみたいです!!

  • >mlkah0505さん
    ほんと、垢抜けてないですよね(笑)
    北海道の素朴さと思うと愛おしくさえ感じます?!
    私は出張で夜の東京着になるときには右窓側の席を予約して
    南向きの着陸を期待するんです。
    上手くいけば、東京の夜景がバッチリ見ることができます。
    オレンジ色の東京タワーがあり、光り輝く新宿副都心があり、
    そりゃもう、美しく、「宝石箱をひっくり返したよう」という形容がぴったりです。
    トロントの夜景、、、見てみたいなぁ。

  • あはは!でも空から見る東京はすごいでしょうね。私はシカゴからの帰り、飛行機からトロントの夜景を一回みてものすごく感動したのが思い出されます。
    AirDoには申し訳ないけど、この機体の塗装の垢抜けなさがいい感じですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)