Final Turn

羽田空港のR/W16Lへのファイナルアプローチに向けて旋回(東京カーブ)
城南島海浜公園から見ると、地上の建物の直ぐ上で旋回するように見える。
JAL Boeing747-400 Turn
JAL Boeing747-400(JA8083)
JAL Boeing747-400
東京湾を南から北へ横切り、ディズニーランドの脇を通り、レインボーブリッジの手前で旋回を開始。
ほぼ180度のUターン。
STAR ALLIANCE
全日空のスターアライアンス塗装のBoeing777-200(JA711A)
ANA Boeing777
写真とはまったく関係ありませんが、昨日の昼食での出来事。
八重洲のイタリアン・レストランへパスタを食べに出かけました。
私は”大盛り”の「豚肉と春菊のアラビアータソーススパゲティ」を注文しました。
(大盛りでも料金は変わらないというサービスでしたので。)
ところが、出てきたのはどう見ても”普通盛り”。
お店のお姉さんに「これ、大盛り?」と聞くと、「いえ、普通ですねぇ」とのこと。
「大盛りで注文したんですけど。。。」というと、伝票を確認し、「少々お待ちください」。
どのような対応をするのかと、ちょっとわくわくしながら待っていると、
「大盛り分を直ぐに作ってまいります。」とのこと。
どのように出てくるのか、既に出された分を食べながら待っていると、、、
「申し訳ありませんでした。」としっかり1人前のスパゲティが出てきた。
内心、”うっ!”と思いながらも、”量で誠意を示してくれたんだ”と思い、一生懸命完食した。
苦しかった。
ちなみに、その後のデザートも、コーヒーも全部頂きました。
“ギャル曽根”って、すごいんだ。とあらためて思いました。

4 comments

  • こんばんは?
    リンク是非よろこんで^^
    私もリンクさせていただきました♪
    airmanさんは空港の近くにお住まいなんですか?

  • >ゆきえさん
    リンクありがとうございます!
    空港のそばに住みたいのですが、残念ながら実現できてません。
    でも、近所の第3京浜都筑インターから30分で空港へは
    行くことができるので、隔週ぐらいで出かけてます。

  • 旅客機がターンするのを見るのは迫力でしょうね?
    そういえば羽田に着陸するときは旋回していたっけ。
    暴食も胃には良くないですー。
    でも二人前、得しましたね!

  • >mlkah0505さん
    倉庫や工場の屋根すれすれに旋回しているように見えて、
    迫力満点です!
    機内から見ると、翼の先に建物の屋根が見えるって感じ。
    2人前のスパゲッティはさすがに量が多かった。。。
    >得しましたね
    確かにそうですね!
    そのあと、全身の血液とパワーが胃袋に集中した感じで、
    なかなか仕事に集中できませんでした。
    過ぎたるは及ばざるがごとしという言葉の意味を実感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。