いってらっしゃい スターアライアンス

全日空のスターアライアンス塗装のBoeing777。
搭乗ゲートが機体から離れ、Push Backが開始される。
コックピットではエンジン始動の手順が開始される。
ANA Boeing777
2つあるエンジンが安定して回転。
トーイング・トラクターが離され、Ground Controlから滑走路離陸位置までの
タキシングの許可を待つ。
スターアライアンスPushBack
羽田空港のC滑走路 R/W34Rへの地上滑走を開始。
機内では、Safety Instructionが開始されている頃だろう。
機内での禁止事項について、緊急時の脱出方法についてなど、飛行機に乗りなれていても、その都度
しっかりと聞いておきたい。
スターアライアンスTaxi
いよいよ離陸。
滑走路の半分と少しを駆け抜け、Air Born!
翼をしならせ、上昇を開始。
スターアライアンス離陸
安全なフライトを!
いってらっしゃい。
飛行場の展望デッキにいて、ゲートを離れる飛行機を見ると、
どうしてもその飛行機が離陸するまで見てしまう。
なかなか、帰るきっかけがつかめないんですよね。。。。

2 comments

  • このスターアライアンスの塗装、何回見直してもほれぼれしてしまいます。
    帰るきっかけがつかめないという気持ち、とてもよくわかります! もう一機、もう一機で。

  • >mlkah0505さん
    Air Canadaもスターアライアンスメンバーですよね。
    結局、この日も「あのスターアライアンスが離陸したら帰ろうね。」と言ってから、何機の離陸を見たことか。
    ポケモンジェットに鮮やかなSNAやら、”あさひかわ”号やら。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。