Boeing777-200のドア オープン

ANAのBoeing777-200(JA703A)のドア オープン。
ドア開け開始
Boeing747など一世代前の飛行機とは異なり、一旦内側に引っ込むことなく、
機体外側にまず出っ張るように開く。
ドア半開
その後、ドアは蝶番を中心に180度回転するのではなく、機体前方に平行移動するように開く。
ドア全開前
ドア全開。
ドア全開
このBoeing777-200は国際線仕様の機体の国内線転用です。
ところで、本日は大腸内視鏡検査を受けに行きます。
特に、体に異常があったわけではなく、会社の決まりで「○○才以上は受診せよ」
とのことで、しょうがなく受けるわけで、まあ、予防・異常の早期発見のためです。
初めてのことで、少々不安です。
昨日の17時に軽い食事をした後、水しか飲んでない。。。。
腹減ったぁ。

2 comments

  • ほほぅ ポケモンジェットの時の写真と比べると、開けている人のアクションが少ないような印象ですね。興味深いです。
    CF受けられるのですね。私は受けたことはありませんが、施行するほうは研修で少々…いずれにしてもがんばって?下さい。
    ところで前の記事のコメがなぜか二つ行ってしまいました。お手数ですがひとつ削除お願いします。

  • >mlkah0505さん
    検査・・・途中で中止になりました。
    痛くて痛くて。空気を入れて膨らませるじゃないですか。
    パンパンになって、検査どころじゃなくなってしまいました。初めてで空気抜きがへたくそだったのかも。
    飛行機のドアにもいろいろあって、面白いです。
    Boeing767のドアは機内の天井に格納されるんです。
    機会があったら撮影して掲載します。
    うれしいコメント、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。