シンガポール航空

シンガポール航空のBoeing747-400(9V-SPP)
全日空のスターアライアンス塗装とは違い、尾翼のデザインは自社デザインのままなんですね。
Star Alliance
燃料を沢山積んだ翼が重そう。
この翼が離陸滑走とともに上反して来るんだから、空気の力ってすごいですよね。
シンガポール航空
ぐんぐん加速するBoeing747-400。
ぐんぐん加速
重い体を持ち上げ、離陸。
ちょうど4000m滑走路の半分のところ。(滑走路に白い横線が3本見えます。)
Take Off
今年一年、E-Revolution.jp改めAirman.jpを応援いただいた皆様、
ありがとうございました。
頂いたコメントに励まされ、”継続は力なり”を信じて、続けてくることができました。
来年も大好きな飛行機を撮り続け、「同じような写真ばっかり」とあきれられるかも
知れませんが、続けていきたいと思います。
皆様にとって素敵な良い年になりますように。
Airman

2 comments

  • 今年最後の書き込みになるかな?
    シンガポールエアもStarAllianceなんですね!
    重そうな離陸、旅客機ならではですね。
    好きな写真なら同じような写真でも、いいじゃありませんか・・・。
    来年は少しでもカメラに触れますように。
    それでは来年も宜しくお願いいたします。

  • >mlkahさん
    ANA以外のStarAlliance塗装、初めて見ました。
    飛行機の離陸は、飛ぶための燃料(それこそ自重に匹敵する
    位の重さ)も浮かせなくてはならないので、重そうに見えますよね。
    特にこのジャンボ。名前の由来が分かります。
    今年、沢山のコメントありがとうございました。
    とっても励みになりました。
    来年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。