Boeing 767-346

神戸空港のデッキで撮影。
JALのBoeing767-346(JA8399)。
JAL Boeing767-346(JA8399)
やっぱり、JALには鶴丸が似合うよなぁ。
今では見ることができなくなってしまいましたが。
日本航空 ボーイング767-300
滑走路の向こうに、「神戸空港マリンエア」の文字が見えます。
神戸空港は三宮の沖に作られた、海上空港。
Boeing 767-346
出発準備を進めるパイロットをデッキから撮影。
Boeing767-346 機首
昨日・今日と仙台に出張に行ってきました。
1日中立ちっぱなしでへとへとに疲れて帰ってきましたが、
そんな疲れも一瞬で吹っ飛ぶ出来事がありました。
台風飛行」、「機長席」の著者である武田一男様から素敵なプレゼントを頂きました。
一生の宝物です。
圧巻だったのは、往年の名機「ダグラスDC-3」の空撮映像。
そのスナップショットを1枚ご紹介。
DC-3
9分間の映像でしたが、ドキドキもんです。
呼吸をするのを忘れるくらい!
映画「トップ・ガン」などの撮影で有名なクレー・レーシーの映像です!!
途中、ホノルルRadioとのAir Force Oneの交信録音も入っていました!!!
すごい!
飛行機が最も飛行機らしかった頃、パイロットがAirmanだった頃の素晴らしい映像です。
BGMのアメリカン・ビッグバンド・スイングがこれまた、映像にぴったりと合っているんです!
今日は、興奮して眠れそうにありません!
武田様のご好意により、
このブログを訪問してくださる、飛行機をこよなく愛する方にこの9分間の映像を納めたDVDを
2枚、先着でお譲りいたします!
ブログトップのMailフォームからAdressをいただければ送付いたします。

2 comments

  • ☆mlkah0505さん!
    お久しぶりです!お元気でしたか?
    私も”スカイ・クロラ”シリーズ読んでます。
    自分もキルドレだったらなぁ?なんて思いながら。
    うれしいコメント、ありがとうございます!

  • お久しぶりです。少し余裕ができて、またAirmanさんの素晴らしい写真を拝見させていただきました。
    パイロットがAirmanだったころ…想像しかできませんが、きっといろいろな物語があったのでしょうね。
    サン・テグジュベリの夜間飛行や現代のスカイ・クロラまで飛行士の物語を読むのがすごく好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)