プッシュ・バック
全日空のBoeing777-300がトーイング・カーに押され、ゲートを離れてゆく。
コックピットではエンジン始動の手順が進む。
この小さなトラクターが300人以上の乗客と多くの貨物を載せているジェット旅客機を押す。
Boeing777の特徴の一つはこのメインギア。
多くの飛行機のメインギアは4つの車輪だが、Boeing777のメインギアは6つの車輪がついている。
羽田空港のR/W 34Rへと向かうANA Boeing777-300(JA753A)。
プッシュ・バックが終わり、エンジンが始動され、タキシングのクリアランスを得る。
この日のTakeoff Runwayは34R。
木更津方向に飛行機は進み始める。
年末年始期間中の出勤は人が少なく、電車もすいていて楽チンだったけど、
今日は混んでたなー。
久しぶりの通勤ラッシュ。
会社に行くだけで疲れた。
正月中も出勤していたせいか、普通の職場のように、
「明けましておめでとうございまーす!」
「おー、今年もよろしくな」
といった会話は全くなし。
普通に、
「おはようございます」
「あー、おはよ」
と、今日一日が始まった。
Airman 様
おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
トリプルセブンは、ひじょ?に美しい!
美しいフォルム!
素晴らしい流線型!
力強い、大きなエンジン!
いつ見ても惚れ惚れします。
今年も正月と云う気分になれず、三が日が終わってしまいました。
云うまでも無く、この半年、全く飛行機を見に行っておりません…
☆B777さん、
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。
B777・・・美しいですよね。
見とれてしまいます。
細部まで余すところ無く、画像に残したいと思ってしまいます。
何とか、年末に飛行機を観に行くことが出来ました!
心身ともに生き返りました。
はやく、飛行機を観に行くことが出来るようになると良いですね!