A300とB767

A300とB767・・・よく似てる。
でも、こうして並べてみると、違いがよく分かる。
Airbus A300B4-600R(JA8376)
Boeing767-300(JA8268)
ポイントは主翼の付き方だろうか。
A300は中翼、B767は低翼。
久しぶりの更新になってしまいました。
とにかく仕事が忙しい。
今週は一度も電車で帰ることが出来なかった。。。
(それどころか、2回も泊まった^^;)
早く春が来ないかなぁ。

4 comments

  • さりげなく船が移動してますね(笑)
    Airmanさんの、この見比べシリーズ、凄く良いですよね…。勝手に「シリーズ」って呼んじゃってますが。
    ためになります。
    このA300とB767は、いまだによく見まがうのです。窓の形に気づくのにずいぶん時間がかかりました。デッキで見ていても、スケール感が似てるというか。デッキで見間違っても、誰も指摘する人がいないじゃないですか…。
    仕事がしんどいときは、ホテルに泊まると気が楽になりますよね…。頑張ってください!

  • 僕は、いつも翼端のウイングレットで判断しています。

  • JJ統合されてから、A300を見ると私の中ではこんな会話があります。
    A300:「俺は国内だけ飛んでたらエエんやろ…」「どうせローカルしか飛べへんもん」
    私:「どないしたん?」「何かあったんか?」
    A300:「別に何もないよ。」「独り言云うてるだけや」
    私:「なにスネてんの?っ。」「今でも立派に活躍してるやん」「国際線、飛んでた時の誇りはどこ行ったん?」「日本からヒマラヤまで行ったやん!」
    A300:「いずれは退役して、用なしになる運命や」「俺のことなんて 誰も忘れてしまうわ」
    …と。
    「あなたは今でも立派に活躍してるし、忘れることは絶対にないよ。」「だから、スネないでよ?」
    小劇場を開演してしまいました。
    長々と大変失礼しました。

  • レスが遅くなり、すみませんでした。。。
    ☆竜子さん、
    確かに、見比べシリーズになってました!
    MDの見比べとか、A3×シリーズの見比べとか、
    また、機会があれば登場させたいと思います。
    仕事の方もあと少し?!(前にもそう書いた記憶が・・・)
    ☆Mikeさん、
    確かに!小さなウィングレッドがついてますね。
    メモしときます!
    ☆B777さん、
    おもしろいです!
    A300もMDもがんばって飛んでますよね。
    また、小劇場開いてください!
    楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。