Cleared for Take Off

城南島から見た羽田空港。
R/W16Lから離陸しようとする飛行機。
ANAのBoeing767-300。
「日本だからできる あたらしいオリンピック!」と書かれている。
オリンピック招致塗装のJAL Boeing767-300
おなじみ、ANAのBoeing747-400″ポケモンジェット”(お花ポケモン)。
ポケモンジェット ANA Boeing747-400
私のGWは今日が最終日。
昨年の夏期休暇以来はじめての5連休。
昨日は、いただいたチケットで「ラ・フォル・ジュルネ2009」という音楽祭に行ってきました。
“バッハが時空を超えて帰ってくる”というコンセプトでバッハづくしの音楽祭。
有楽町の東京国際フォーラムで開催してます。
私は、9時30分からのコンサートを堪能してきました。
バッハの、”チェンバロ協奏曲第2番、第5番”、”ブランデンブルグ協奏曲第2番”の3曲。
面白かったのは、チェンバロの変わりにクラシックギターでの演奏だったこと。
村治佳織さんのギターとシンフォニア・ヴァルソヴィアの弦楽合奏団の絶妙な演奏、すばらしいものでした。
クラシックギターのあらたな一面を発見しました。
そのほか、有料コンサートのチケットや半券を持っていれば誰でも聞くことができる無料コンサートをいくつかはしごしました。
いつもはiPodで聞いていますが、やっぱ、生はいいわ。

2 comments

  • B767:今日もオリンピック誘致のPRを空からするでぇー!
    B747:今日も子供たちに夢を与えるでぇー!
    私:ビーロク君、国内だけ飛んでもPRになるんか?
    B767:・・・わからん
    私:アジア諸国を飛んだ方がエエような気がする。
    B767:だったら、-300ERの方がエエよね?
    私:・・・うん
    ビーロク君もこの塗装は少し疑問に感じていたらしい!?
    B747:この年でこんなに華やかになるとは。
    私:子供たちは、あなたを見る瞳が輝いてるのですよ。
    B747:それが嬉しいのよ
    私:アメリカとか行ったら、どうなるんやろね?
    B747:ちょっと興味ある・・・
    私:会社に云ってみたら?
    B747:よっしゃー!云うてみよ。国際線使用にしてくれ?!
    こうしてお花ジャンボは、世界に羽ばたくのであった。

  • ☆B777さん、
    確かに、塗装に疑問を感じますね。。。
    会社に言ってみようか?!
    お花ジャンボが海外の空港に行ったら、人気出るだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。