ミニStar Alliance

やっと会えました!
Star Alliance塗装のANA(ANK)Boeing737-800(JA51AN)
この機体、ANA(ANK)のBoeing737-800の初号機だそうです。
ANA Boeing737-800(JA51AN)
残念ながら、飛ぶところは見られませんでした。。。
ところで、今とってもはまっているのが、
「宮崎地鶏のもも肉炭火焼」です。
うちの最寄駅(横浜市営地下鉄グリーンライン高田駅)から家までの途中に
宮崎地鶏の”もも焼き”「縁」というお店があるんですが、
そこのもも焼きがとにかく美味い!
つい、会社帰りに寄って1杯と一皿(鶏のもも肉1本分)を頼んでしまう。
週に1?2回寄ってしまうので、先週ボトル(焼酎:黒霧島)を入れてしまいました。
炭火の強い炎で焼き、ほんのりと黒く色づいたもも焼きは絶品です。
この間は、食べたあとの汁(鶏の油汁)にご飯を入れて食べると美味しいよ!と
いうことで、実際に食べてみたのですが、これもまた美味い。
クセになってます。。。

2 comments

  • ☆ミラさん、
    ロングセラー機のB737は-800まで様々なバリエーションがあり、ホント楽しいです。
    最も進化・変化している飛行機ではないでしょうか。
    まだまだ進化し続けるでしょうね。今後も楽しみです。
    -900までいって、その次はどのような枝番をつけるのだろうか?-1000?!

  • やっぱり737シリーズは色々なフリートが存在するので見てて楽しいですね!
    他は767も-300。
    747も-400と同型ばかりなので、色々種類があって飽きないです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)